ちえみさんのお家に行ってきました。

訝しげ・・・

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_21534418.jpg


ごめんごめんよちえみさん(^^;


我が家からの卒業犬、
チワワのちえみさんのお家に行ってきました。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_21544368.jpg


そ、そんなに警戒しなくても、
ちえみんご・・・



だって・・・

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_21552657.jpg


誰かいるんだもの・・・

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_21563849.jpg


は~い、その誰かさんで~す

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_2158132.jpg


ワンドク保護犬のチワワのティンパニー。
通称ティンちゃんです。

このたび、ちえみさんの弟?年齢的にはお兄ちゃんになるべく
ティンちゃんと一緒にお邪魔してきました~。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_21594482.jpg


新居に引っ越したちえみさんのお家。
前のお家よりも広くなるので、もうひとり、家族を迎えたいな、と
相談をいただいておりました。

ちえみさんの前の先代チワワのハニー先輩。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_2231730.jpg


ハニーちゃんはナツキと一緒に保護をされた
推定12才オーバーのチワワさんでした。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_2292838.jpg


鼻は折れて曲がってしまって、左目も見えていません。
とっても小さなチワワさんで、保護した当初は人間が怖くて怖くて
たまりませんでした。

そのハニーちゃんをたっくさんの保護犬の中から見染めてくださり、
最期の日まで大事に大切に愛してくださったご家族。

ハニーちゃん亡き後、ショック死寸前だったちえみさんの家族に
名乗りでてくださり、
まだまだこれからケアの必要としている子、
人慣れがまだまだ時間のかかる子を続けて迎えていただいて
本当にご家族には感謝の気持ちでいっぱいなのです。
保護して間もない頃のちえみさん。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22155734.jpg


犬たちの医療費も今まで随分かかっていると思います。。。
ご家族の皆さんに慣れてくれるまで、随分と時間をかけて
接してくれていると思います。

だから
「今現在病気などが無くて人慣れしている子もいるよ。
いつも身体と心のケアをお願いしてばかりいるから、今回はそういう子はどう?」
と聞いてみました。

あ、普段、わたしからこういう子はどう?なんて言うことは
大変稀です。
(たぶん今までで数回しか言ったことないと思うよ)

そうね~・・・
そうだね~・・・
どんな子がいいのかなぁ・・・

と以前シェルターにお越しいただいた記事がこちら。

「ちえみさんが遊びにきてくれました♡」

その中から、今現在、心臓のお薬を毎日飲んでいて、
なかなか良いご縁が繋がらなくて、長い期間シェルターにいる
ティンパニーを迎えてくださることになりました。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22274160.jpg


これから心臓のケアが日々必要になります。
深刻なパテラもあります。
てんかん発作を起こしたこともあります。

それでも、そんなこともふっ飛ばしても
「ティンちゃんが良いです。ティンちゃんがウチを気に入って
くれるなら家族になってほしいです」
とご連絡をいただいた時は、、、
本当にチワワの女神様っているんだなぁ、と、じ~んとしてしまいました。
(それを言うと「チワワしか飼ったことないから他がわかんないだけだよ~」と言われちゃいますが)

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22401584.jpg


そんなわけで、チワワの女神様のお家に
お婿入りです、ティンちゃんおめでとうっ!

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22445754.jpg


オラちゃんも一緒にランデブーですのだ~

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22472650.jpg


い・・犬が増えてる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22481327.jpg


ティンパニ氏、うらやまですのだ。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_2249621.jpg


ハニー先輩のお姉さんのことは
オラちゃんはずっと昔から大好きなのですだ。。。


ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_2250187.jpg


だけどこうしてまたお姉さんに会えたのですから
ティンパニ氏には感謝ですのだ~


ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22521160.jpg


ちえみさんはナツキの事はすっかり忘れてしまったようですが(^^;
あ、おねいさんの事も忘れてしまっているでしょう。
いいのよ、それでいいのよ、ちえみんご

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22544088.jpg


やっとヨーグルトに釣られて出てこれたちえみさん。
ティンちゃんともベストな距離感です。



ティンちゃんもヨーグルトを飲んで・・・

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22554391.jpg


ちえみさんのお姉さんが移動すると
ついて行ったりして・・・

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22562757.jpg


初日からじぶんち感が凄いティンちゃん。
新しいお名前は「てん介」です、かわいいでしょ

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22572513.jpg


帰りはスリングに入ってお見送りしてくれました。

おい。
スタッフKちゃんによろしく言っといてな。頼んだぜ。


ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_22582759.jpg


そうだね。
スタッフKちゃんはティンちゃんと毎日一緒に暮らしていたものね。
いわば仮ハハさんですね。
よろしく言っとくよ、ティンちゃん(^o^)丿


その後、トライアル中は「ぼく日記」を毎日送ってくれて、
ちえみさんとの距離もぐんぐん良くなり、今では良き熟年夫婦のような
ふたりだそうです。
いわばお互い空気みたいな感じ。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_13331641.jpg


思いっきり、毎日のんびりと暮らしています。

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_13341551.jpg


ちょっと寒い日は、以前、ラナ&エヴィのお母さんが
作ってくれたちえみさんのお洋服を着て・・・

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_13354598.jpg


なんかおケツの方がひらひらすんぞ?

ちえみさんのお家に行ってきました。_f0207979_13362324.jpg


小さなことも大きなこともあんまり気にしない
ティンちゃん改めテンちゃんです

家族決定、おめでとう!
里親さん、これからもちえみさん共々、どうぞよろしくお願いいたします。




by rupakomama | 2019-10-20 14:44 | ちえみ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31