長友心平先生の「絵心ゼロの絵画教室」。

4月14日(日曜日)にワンドクシェルターに
トイプードル・モネちゃんの里親さんの長友心平先生と一緒に
「絵心ゼロの絵画教室」を開催いたしました。

長友心平先生の「絵心ゼロの絵画教室」。_f0207979_1501116.jpg


主催はいつも楽しいイベントを企画してくれる
ワンドクFacebook・OB(里親さんたち)チームです。
代表して卒業犬さちぼんより、参加してくださったみなさん、
ありがとうございます!

IMG_7064_201904151401195a5.jpg

ワンドクFacebook・OBは、ワンドクから卒業した里親さんたちの
コミュニティです。
毎日沢山の我が子自慢、時には相談事や悩み事、
イベントのご案内やランチ会など開催されます。
ワンドクから卒業した里親さんたちで「Facebookやってるよー」という方、
まだ入っていないよ、入ってみたいよ!という方はぜひぜひホームページのお問い合わせより
お知らせください。
のちほどご招待させていただきます
※今回は里親さんたちとワンドクファンの方たちとの集まりの中で
絵画教室開催となりました。

あたいのお母さんもはいっているのよ

IMG_7073_20190415141207117.jpg

さてさて。
自己紹介がはじまり、和やかな雰囲気のまま
お教室がスタートです。

IMG_7105.jpg

大切な我が子の写真を持って、どんなふうな絵を描きたいか、
話しかけるのも躊躇してしまうほど(笑)
みなさん、真剣そのものっ

IMG_7072.jpg

いったいどんな絵が出来上がるんだろう・・・ワクワク・・・

IMG_7108.jpg

長友先生がみなさんのところをまわって、
レクチャーしてくださいます。
長友先生曰く「絵心ゼロのかたのための教室」とあるように、
細かくわかりやすくアドバイスをしてくれるんです

IMG_7106.jpg

実は、うかがっていたお話だとお昼くらいに一度
お昼休憩(しながら長友先生とおしゃべり会)だったのですが、
みなさん、筆が止まらなくて、休憩時間が14時すぎになったとか、
ならないとか、、、!

だけど、みなさん、楽しそうなんですよね

IMG_7069.jpg

ではでは、お楽しみの出来上がった作品を・・・

page_20190415144133044.jpg

ほほほほんとうにみみみみなさん・・・

page1_20190415144134474.jpg

絵心ゼロからのスタートだっんでしょうか・・・(。>ω<。)ノ

page3_20190415144136ed8.jpg

どの作品も愛情ぎっしりで
スタッフ一同、嬉しくなってしまいます。。。

IMG_7087.jpg

その後、みなさんからの感想と先生からの
感想をいただき・・・

IMG_7093.jpg

サプライズで先生が参加たれた皆さんに絵を
プレゼントしてくださいましたっ

IMG_7078.jpg

今回の主催のKご一家です。
いつもありがとうございます!

IMG_7091.jpg

そして最後は長友先生を囲んで
はいチーズっ

長友心平先生の「絵心ゼロの絵画教室」。_f0207979_1514552.jpg


長友先生、ありがとうございました!
また機会が有りましたら遊びにきてください。

IMG_7110_20190415141800c74.jpg

by rupakomama | 2019-04-15 15:21 | *ボランティア*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31