*スピカ日記 最終回*

ワンドクホームページにて
スピカの預かりボランティアさん(卒業犬れびん&とれのの
里親さんです。)がスピカの家族決定の記事を
アップしてくださいました。

同じ内容にはなりますが
よろしかったらご覧くださいませ。

★★★

*スピカ日記 最終回*

皆さま、ご報告が遅くなりましたm(__)m
トライアルに出発していたスピカですが、
素敵な家族に巡り会う事が出来ました。

*スピカ日記 最終回*_f0207979_17405976.jpg


スピカを迎えて下さったご家族は、ワンドクの里親さん、
ポメラニアンのベルちゃんのお家です😄

IMG_5531.jpg

可愛いベルちゃんは、足に病気がありました。
スピカは病気ではないけど、右足欠損です。そんなスピカの日記を読んでくれ、
ベルちゃんと過ごした経験が活かせるのではと、ご応募してくださったのです。

ベルちゃんは去年、ご家族の愛情を沢山背負って、虹の橋を渡たりました。

ママは、ベルちゃんの思い出が詰まった、ケージやベッドを片付ける事が出来ずにいたそうです。
ベルちゃんを思っては涙を流していたそうです。

そんなママは、まだ新しい家族を迎えるのは早いのでは?と
葛藤しながらも、スピカに気を止めてくれ、ご家族と話し合いをして
スピカを家族に迎えて下さいました。

トライアル中は、毎日スピカの様子を写真と共に報告してくださって、
安心してトライアル期間を過ごす事が出来ました😄

初めてのお散歩

IMG_5526.jpg

お姉さんの膝の上でのブラッシング

IMG_5528_2019021909443348d.jpg

コタツでうたた寝

IMG_5529.jpg

鏡で自分の姿にご挨拶(*≧∀≦*)

IMG_5530_20190219093959f18.jpg

どれもこれも可愛いスピカ

我が家では見せたことの無いようなリラックスしたスピカを見て、
寮母は感無量😂

ベルちゃんがスピカにご縁を繋いでくれた事に、感謝✖️感謝です。

スピカ、お名前はスピカです😆

家族決定です!


追記
初めての預りという大役を与えて下さった代表、仮母さん。
そして、譲渡会でアドバイスしてくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

スピカのお届けの日。私は寮夫に
「すーさん、寮母に捨てられたって思うかな?」と話しました。すると寮夫は

「すーさんが幸せになるなら、そう思われたっていいんじゃない?」

と。。。寮夫の方が預かりさんに向いているのかも


by rupakomama | 2019-02-20 17:45 | スピカ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31