12月のトリミングDay♪

シェルターに併設されている店舗「Ohana with」で
不定期ですが「トリミングDay」が開催されます。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2144123.jpg


昨年の12月は卒業犬が3頭、参加してくれました。
まずは卒業ほやほやのペキニーズのはまぐりちゃんから。

12月のトリミングDay♪_f0207979_216178.jpg


はまぐりちゃんのお家はシェルターのお近くです。

例えば初めてのトリミングサロンで、初めてのトリマーさんで、
トリミングテーブルから傾いて落っこちてしまわないか。。。
預かりおねいさんとしては、とてもドキドキだったので、
今回、お声掛けさせていただきました。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2183618.jpg


シェルターのシャンプー台などなら、わたしもスタッフさんも
サポートさせていただけるし・・・

だけど、そんな心配は微塵もさせない
スーパートリマーさんなのです(*´ω`)

12月のトリミングDay♪_f0207979_21101359.jpg


可愛くおかっぱ頭にしてもらったんだよ~。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2110455.jpg


トリミングテーブルでは、足の裏をカットしてもらう際に
いつものはまぐりポーズが繰り出されます。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2111193.jpg


お腹出して、で~ん。
トリミングテーブルの上でもいつもと変わらない
はまぐりです。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21115079.jpg


お耳掃除も行ってくださいました。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21125290.jpg


は~い(*´з`)
ぐ~ちゃん、完了ですっ!

12月のトリミングDay♪_f0207979_21133236.jpg


ピンクのリボンも似合ってるね♡♡

12月のトリミングDay♪_f0207979_2114147.jpg


ではでは、お迎えを待っていましょう。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21145473.jpg


あっ!

12月のトリミングDay♪_f0207979_21153059.jpg


ポメラニアンのはるちゃん(ワンドクネームはおとなしきょうこさん)
がやってきました♪

12月のトリミングDay♪_f0207979_21163889.jpg


ぐ~ちゃん。
はるさんは大先輩なんだよ。
2017年12月卒業です。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21172393.jpg


はるちゃんはトリミングがちょっと苦手。
いやいや、はるちゃんが苦手なんじゃないんだよね。

以前から相談をしてくださっていた里親さん。
今回、よかったらとお誘いしてみました。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21202499.jpg


爪切りや足裏のカット。
今までのサロンだと、いやだよ、いやだよ、と
バタバタしてしまっていたそうですが・・・

12月のトリミングDay♪_f0207979_2135378.jpg


スーパートリマーさんは、やっぱりスーパーです(=゚ω゚)ノ

優しく腕の中に抱きかかえながら、そしてやさ~しくゆっくり
穏やかに話しかけながら、はるちゃんが身を任せてくれる時間を
ゆっくりと待ちます。。。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2145920.jpg


お顔は隠してしまっておりますが、トリマーさんも
すっごく優しい笑顔の写真ばかりなんです。
一緒にはるちゃんとの会話を楽しんでいます。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2151689.jpg


お耳掃除も忘れずに。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21255227.jpg


爪切りと足裏のカットが終わったら、
シャンプー台に移動します。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21252792.jpg


はるちゃん。
気持ち良いですか~?(*´ω`)

12月のトリミングDay♪_f0207979_21265511.jpg


シャンプー完了です。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2127282.jpg


一方その頃・・・



あっ!

12月のトリミングDay♪_f0207979_21282511.jpg


はまぐりのお母さんがお迎えに来てくれました。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21291229.jpg


実はぐ~ちゃん。
お母さんがお迎えに来てくれるのを、ずっと待っていました。

おねいさんにも甘えに来てくれるんだけど、どこか上の空(^^;
お母さんの腕に飛び乗って、やっと安心したようです。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21304722.jpg


もうはまぐりは、ちゃんと家族の一員になっていますね。
はまぐりもご家族のことをとっても大事にしているんだな、と
おねいさんはちょっとじ~んとしてしまいました。。。



さてさて。
はるちゃんはというと・・・

12月のトリミングDay♪_f0207979_21321039.jpg


なんと!
まさかの、マ、、、マジ寝っ!!!

12月のトリミングDay♪_f0207979_21325294.jpg


お顔周りのカットの時も、ウトウトと・・・

12月のトリミングDay♪_f0207979_21331749.jpg


これには、ママさん、、、

12月のトリミングDay♪_f0207979_21334346.jpg


涙、涙、、、

12月のトリミングDay♪_f0207979_2134451.jpg


今まで、こんなにリラックスして、
こんなに安心してトリミングをされた事が無かったそうです。

12月のトリミングDay♪_f0207979_2135697.jpg


はい、完成ですっ!

12月のトリミングDay♪_f0207979_21355782.jpg


はるちゃん、ママさんの腕の中でも。。。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21361874.jpg


もうすでに夢の中。。。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21363959.jpg


ママさんが、はるちゃん可愛いね、良かったね、と
沢山涙を流されていたのを見て、トリマーさんもスタッフさんも
じ~ん・・・

はるちゃんは、出来る子なんですっ(=゚ω゚)ノ



そしてその頃・・・

12月のトリミングDay♪_f0207979_21383654.jpg


静電気の女。
シェルティーのキララさんがやってきました。

キララさんは2013年卒業です。
はまぐりとはるさんのスーパー先輩わんこです。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21402353.jpg


キララもシェルターからお近くだったのと、
シニアになって、お腰もお足も弱くなってきたのでは、
トリミングサロンでの本格的なお手入れは疲れちゃうかな、と
お誘いいたしました。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21421264.jpg


もちろん、シェルターでも本格的なお手入れですが、
キララが疲れないように、リラックスできるように、と
時間をかけて行っていきます。

12月のトリミングDay♪_f0207979_21453025.jpg


途中、おねいさんはママさんと話し込んでしまって(^^;
写真が少なくて申し訳ないのですが。。。

美しいキララさん。
よりその美貌に磨きがかかって完成です♪

12月のトリミングDay♪_f0207979_21463031.jpg


シニアと言われる年齢で卒業したキララさん。
それから6年。。。
いつまでも美しく、穏やかな日々を送ってね。

12月のトリミングDay♪_f0207979_00342.jpg


おまけ
キーさん桃尻♡♡

12月のトリミングDay♪_f0207979_23583464.jpg


ちょっと!
乙女のお尻を全国にさらすなんてっ! by キーさん





お越しくださった里親さん、ありがとうございました。
トリマーさん、長い時間、本当にありがとうございました。

今月、1月も先日開催しましたので
そのご報告はまたのちほど♪



by rupakomama | 2019-01-20 21:52 | *卒業わんこさん*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31