ポメラニアンの「マリンバ」ですっ

はろ~♡♡

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_1736182.jpg


ワンドク楽器シリーズ。
ポメラニアンのマリンバでございます。

よろちくでっち♡♡

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17384413.jpg


マリンバは生年月日がわかっていますよ。
2018年10月1日生まれ。
今日現在で3ヶ月のパピーちゃんですね。


マリンバは心臓に大きな病気を抱えていました。
動脈管開存症(PDA)という病気です。
こちらの写真は術前です。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17415373.jpg


動脈菅開存症とは、胎児の時に存在する動脈菅という
血管の異常による心臓奇形の1つです。
動脈菅は胎児の時代にしか使用しないため、通常は出生に
伴ってなくなってしまう血管ですが、奇形によって出世後も存在(開存)
してしまうと、全身に行くべき血液の一部が肺に戻ってしまうために、
様々な臨床症状を引き起こしてしまいます。


~厚別中央通どうぶつ病院様~
ホームページより抜粋させていただきました。


マリンバは保護後すぐに手術で対応出来ましたので
何とか命を繋ぐことが出来ました。
大変な手術を行っていただいた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

子犬に発症することが多く、症状が出始めると
何らかの対処をしないと一年未満で命を落としてしまう
怖い病気です。

しかし、今回、手術と治療を行い、先生からは
「完治しています」というお話でしたので、このまま寿命を全う
出来れば、という事でした。
こちらの写真は術後です。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_22243870.jpg


ブラックジャックでっち。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_1751417.jpg


1.2キロしかない小さな身体に大きな傷。
マリンバちゃん、本当によく頑張りました。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17525525.jpg


そしてこの日は抜糸の日。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17531972.jpg


ほんの少し大きくなったマリンバとの再会に
先生も看護士さんもとても喜んでくれました。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_1754752.jpg


体重は1.2キロから1.4キロへ。
そして3回目のワクチン接種をしていただき、抜糸も無事に
完了です。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17544634.jpg


少し大人になってきたかな。
我が家ではめちゃくちゃお転婆さんなので(^^;
大人たちは只今ストレスMAX 笑

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_1756920.jpg


マリちゃんと遊ぶでっちよ~

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17565264.jpg


まぁ、とりあえずこれでシャンプーも出来るようになったし。。。
おちっこくちゃくて大変だったのよ。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17572867.jpg


まだまだまだまだ赤ちゃんです。
おちっこも踏み踏み、うんこスピンで部屋中まっ茶色( ̄▽ ̄)
すばしっこくてまず捕まらないしね。
いや、でもすごく可愛いんだよね。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_17584364.jpg


気力体力が有り余っているママ~。
愛情が溢れ出ちゃってるパパ~。
どこかにいませんか~?

マリンバ、里親さん募集開始いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ポメラニアンの「マリンバ」ですっ_f0207979_22253697.jpg




by rupakomama | 2019-01-16 22:26 | マリンバ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31