はまぐりは「はまぐり」のままで。

はまぐりちゃん。
このたび無事に家族決定いたしました(*´ω`)

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_014097.jpg


預かり宅の我が家に約10か月ほど滞在したぐ~ちゃん。
沢山の方に応援していただきました。
本当にありがとうございます。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_06182.jpg


こうして嬉しいご報告が出来ることがとっても
幸せです♡♡

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0162939.jpg


はまぐりのお家には、パグの豆蔵くんがいます。
ぐ~ちゃんより少しだけ上のお兄ちゃんです。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_013193.jpg


広くて危ないものが何もないお家。
はまぐりにとっても、とても安心出来る環境です。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0143342.jpg


そうそう。
トライアル前に出来てしまった悩んだお尻の
はげはげ&かゆかゆも・・・。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_015837.jpg


こんなにキレイに毛も整って生えてきました。
痒がる様子もなく一安心です。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_01685.jpg


トライアル中は(心配症なおねいさんのために?)
頻繁にその様子をお知らせしてくださいました。

こちらはトライアル初日のはまぐり。
はまぐりは新しい環境が少しだけ苦手です。
わたしが帰ったあとは迎えにくるのを暫く待っていたそうです。。。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0184146.jpg


だけどご飯はちゃんと食べる~う。
安心、安心。
少しずつ少しずつだよね。
豆蔵くんの姿勢がとても正しくって、笑っちゃう。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0204119.jpg


その後、うとうとと眠りについたようです。。。
はまぐりのトライアル初日、終了。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0214138.jpg


なかなか新しい環境に馴染めないこと。
そうだよね、赤ちゃんの頃から預かり宅にいたものね。
そういったことをちゃんと受け止めてくれるご家族です。

だから何も心配していません。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_024179.jpg


トライアル中は、新しく購入していただいた
「はまぐり号」でお外に出かけたり・・・
まるで新車が納車された日のようなはまぐり。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0244627.jpg


豆蔵兄ちゃんと一緒にお散歩の練習にもいくよ。
下に降ろすとビクビクと怖がっちゃうはまぐりだけど・・・

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_026159.jpg


安全な場所を選んで、下に降ろしてもらって・・・

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0262742.jpg


兄ちゃんと興味津々に探索します。
こういうこと、ウチでは出来なかったので
はまぐりにとっても、毎日がとても新鮮な日々だと思います。。。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0272548.jpg


芝生の広場でお散歩の練習をしている動画をいただいたのですが
ちゃんとぐ~ちゃん、歩いているんです。

「ぐ~ちゃん♪ぐ~ちゃん♪」と名前を呼んでくれる
ママさんのお顔を見上げながら、まるで歩きながら音符が飛んでいるかのように
てんてけ、てんてけ♪と上手に歩けます。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0295636.jpg


その動画を何十回と見返しては(昔のビデオテープだったら
擦れきれるよ、というくらい)嬉しくてひとり、じ~ん・・・とする
おねいさんなのです。。。
あと、毛布をかけてもらってるとことか(ノД`)・゜・。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0311617.jpg


本当に重たい、重たすぎる預かりのハハで
申し訳ないのです(-_-;)

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_0322528.jpg


以前、はまぐりが横浜の譲渡会の時に
アニマルコミュニケーションを受けたんですよ~、と
ブログでお話しましたが、
その方が仰るお話でははまぐりは
"どうして自分が譲渡会というものに参加しているのか、
意味わかんなーい"という気持ちがこの子から強く伝わってきます、
ということでした。

赤ちゃんの頃からずっと我が家にいたはまぐり。
預かり宅の我が家が本当のお家じゃないって理解するのは、
少々難しかったのかもしれません。

だから一日でも早く、そんな気持ちにさせないように
本当のはまぐりのお家を見つけたかった。
すべてを受け入れて愛してくださる家族に出会わせたかった。

わたしのせいで随分と時間がかかってしまったけど、
はまぐりのママさん、パパさん、お兄さん、お姉さんがいる
今のお家に繋げる為の大事で必要な時間だったのかな、と
今はそう思います。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22174788.jpg

優しくて愛情深く、そのままのはまぐりをすっぽりと
包み込んでくださるご家族の皆さん。

そんなご家族のもとで育った豆蔵くんもまた、
はまぐりにとって大切な頼りになるお兄ちゃんです。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22204560.jpg


はまぐりちゃん
傾きすぎだよ~う?

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22202743.jpg


正式譲渡のお手続きに伺った時は、
しばらくはわたしの事を遠巻きに見ていたはまぐり。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_2224942.jpg


う~ん、、、
誰だっけなぁ~?

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22243843.jpg


思い出せないだよ~・・・

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22245569.jpg


はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22264561.jpg


思い出すと、とっても喜んでくれました。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22272230.jpg


だけど一通り再会の喜びとご挨拶が済むと・・・

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_222891.jpg


また自分のお気に入りの場所で、
ゆっくりと寛いでいます。。。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_22284326.jpg


数日の間に随分と落ち着き、急に大人になったように
思います。
(ピンクの豚さんはお嫁入り道具。
これは以前ナチョからえびたまにいただいたものとは
別のぶたさんで、亜生の里親さまからいただきました♡♡)


はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_2232781.jpg


ママさん、パパさん。
お兄さんにお姉さん、そして豆蔵くん。

はまぐりのことをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
そしてはまぐりははまぐりのままで。
ありがとうございます。

はまぐりは「はまぐり」のままで。_f0207979_23215959.jpg


また可愛いお写真撮れたら
ぜひぜひ送ってくださいね~(^o^)丿


by rupakomama | 2018-12-21 11:45 | はまぐり

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31