チワワの「あまたつ」です

はじめまして。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_22421663.jpg


10月20日に保護をしました
チワワの男の子、あまたつちゃんです。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2331367.jpg


はじめは今をときめくフィギュア界のプリンスの名前が
ついていたのですが 笑

同じ日に保護をした子が"ぱっくん"や"ホラン"や"LiLiCo"なんて
キャスターやコメンテーターさんのお名前の子がいたので、
天気予報士界のプリンス「あまたつ」ちゃんに決定しました。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_22472346.jpg


それなら"そらじろう"にしてよ・・・といった
叫びも虚しく・・・

チワワの「あまたつ」です_f0207979_22512123.jpg


チワワの「あまたつ」です_f0207979_2371320.jpg


あまたつっ!だよっ!

★★★

さてさて。
そんなあまたつちゃんですが、保護した日はこんなに
弱々しく・・・

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2253790.jpg


サークルの片隅でただただ震えるばかり・・・

チワワの「あまたつ」です_f0207979_225334100.jpg


小さすぎるし、華奢すぎるし、
足もお腹も腰もみんな細いし、触るのが怖いくらい
壊れそうだった。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2255467.jpg


色々なにおいがこびりついていて、色も灰色。
写真だとわかりずらいのですが、全身ねずみ色のあまたつちゃんは
本当にねずみさんのようでした。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_22572335.jpg


小さな洗面器にほらすっぽり。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_22575491.jpg


まずはあったか~いお湯でゆるりと
気持ちもほぐしてもらいます。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_22583543.jpg


お湯が怖いね(^^;
なかなか手がつけないよう。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2259717.jpg


少しは白くなったかな。
あと数回シャンプーしないと、なかなかこびりついた色は
落ちません。。。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2302581.jpg


シャンプーが終わったので、毛布を入れてみました。
可愛い柄の毛布はご支援の品物。
ありがとうございます(*´ω`)

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2311188.jpg


その後、病院へ。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2313278.jpg


体重はこちら。
細いね、小さいね。もう少し食べようね。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_23141551.jpg


特に大きな悪いところはありませんでしたが、
膝が外れやすいかな。今後のケアもとても必要です。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_23151166.jpg


そして預かりボランティア宅の我が家にやってきました。
色々と、こうるさいお姉さん達がいっぱいいるけど
ゆっくりしてってね。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_23261.jpg


えっ?
あたいのこと?

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2341088.jpg


あまたつちゃん
なかなかご飯をすんなり食べてくれません。

パピー用のフードをふやかして、お肉をのせてあげたら・・・

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2344913.jpg


真ん中のお肉のところだけ、上手に食べていました(^^;
あとはお残し。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2352874.jpg


数日はビクビクして、いつもブルブル震えていました。
それを見て
「か弱い子・・・( *´艸`)キュン」なんて思ったのが・・・

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2385555.jpg


大間違いだよ。笑
こうるさいお姉さま達にまじり、おやつをねだるあまたつ。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2391491.jpg


すでにシェルターではイタグレのカルちゃんを舎弟に従え、
チワワらしい気の強い可愛い面もお持ちです

チワワの「あまたつ」です_f0207979_23305910.jpg


あまたつちゃんも里親さん募集開始しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

チワワの「あまたつ」です_f0207979_2316349.jpg




by rupakomama | 2018-11-13 23:16 | あまたつ(ロム)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31