えびたま子育て終了。

毎日、お部屋の中とベランダで
ドタバタ劇を繰り広げておられる我が家の
保護犬オールスターズ。

えびたま子育て終了。_f0207979_0203163.jpg


その小さい台風の目(笑)パグのあんみつちゃんがトライアルに出発し
無事に家族決定となりました。
おめでとう♥♥

えびたま子育て終了。_f0207979_0221567.jpg


このお話はあんみつちゃんがトライアルにお出かけする
前の日のお話。

えびたま子育て終了。_f0207979_023364.jpg


3月16日に保護をしたあんみつは、それはもう小さくて
ずっとキュンキュン言っていて、お母さんがとっても恋しかった。

えびたま子育て終了。_f0207979_027244.jpg


同胎犬のみつまめが先にトライアルに出発してから
ずっと一緒だった相棒がいない寂しさに、より、甘えん坊に
なったりして・・・。

えびたま子育て終了。_f0207979_028942.jpg


そう。
えびたまに・・・


えびたま子育て終了。_f0207979_029614.jpg


すっかりえびを「お母さん」と慕いましてね。
だけど大人の女えび。
迷惑を装いながらも、上手に子育てしてくれました。

えびたま子育て終了。_f0207979_0313026.jpg


小さい頃から色々な性格の犬と一緒に過ごすことは
その子の成長の過程の中でも特に大事な事だと思っています。

えびたま子育て終了。_f0207979_035688.jpg


えび母さんとの毎日がこれからのあんみつの犬生の
宝物になれば良いな、と。

えびたま子育て終了。_f0207979_034536.jpg


あれ(^^;
ちょっと毎日アグレッシブ過ぎたか???
あんみつ女の子なのに、そんな面白い顔・・・

同じ月齢くらいのはまぐりもいてくれたおかげで、
子犬のお世話の大変さ半減くらいに(;'∀')

えびたま子育て終了。_f0207979_0391030.jpg


先住のわんちゃんがいない子犬さんは、
パピーパーティやわんこさんの幼稚園に通うことも
やっぱり良い事なんだなぁ、と改めて感じました。

えびたま子育て終了。_f0207979_0405476.jpg


んん???

えびたま子育て終了。_f0207979_0411393.jpg


( ,,`・ω・´)ンンン?

えびたま子育て終了。_f0207979_0414060.jpg


ちなみに同じチワワのヨーグリーナは、
今はまだ、自分のことで一生懸命。

えびたま子育て終了。_f0207979_0425913.jpg


甘えたいのよ~、甘えさせてよ~~~

えびたま子育て終了。_f0207979_0435611.jpg


えびも初めは余裕無かったもんね。
だからきっとヨーグリーナもね。
みんなどんどん成長していってくれるなぁ、と仮ハハは
嬉しくなるよ。

えびたま子育て終了。_f0207979_045094.jpg


えびから「母さん今一番のお気に入り」のヘビさんを
ゲットしたあんみつ。

えびたま子育て終了。_f0207979_046097.jpg


苦労してゲットしたからには、獲られてなるまい。
えびの入れない椅子の下で堪能し始めたよ。

えびたま子育て終了。_f0207979_0465455.jpg


ハンターは???狙われてないか・・・
母さんの目が気になる・・・

えびたま子育て終了。_f0207979_0473994.jpg


何事も一生懸命(^^;
大丈夫よ~、えびはそこに入れないから~。
足が長くて体高が有るからね。

えびたま子育て終了。_f0207979_049829.jpg


あっ、出ちゃった!!!

えびたま子育て終了。_f0207979_0503091.jpg


向かうはえび母さんのもと。

えびたま子育て終了。_f0207979_051108.jpg


えび母さん。
ロープをハミハミしています。

えびたま子育て終了。_f0207979_051442.jpg


母さんのものはあたいの物。
あたいもそれをハミハミしたい。

えびたま子育て終了。_f0207979_0522799.jpg


おっ!!!

えびたま子育て終了。_f0207979_0525521.jpg


果敢にチャレンジっ!!!

えびたま子育て終了。_f0207979_0534223.jpg


うるるるるああ~~~

えびたま子育て終了。_f0207979_0552496.jpg


ロープゲット!
やった~、やった~、母さんからゲットしたぜ~!

えびたま子育て終了。_f0207979_0561874.jpg


力の有る女、えびからロープをゲットいるとは・・・
それもそのはず。
あんみつも随分しっかりとした身体つきになりました。

えびたま子育て終了。_f0207979_14272.jpg


ふふ・・

えびたま子育て終了。_f0207979_104833.jpg


その間にお気に入りのヘビさんを取り返した母さん。

えびたま子育て終了。_f0207979_1132835.jpg


やはり母さんには敵いませんね(^^;

えびたま子育て終了。_f0207979_12877.jpg


あんみつの家族決定のご報告はまた改めて。
これにてえびの子育ては一時、終了となりました~。

えびたま子育て終了。_f0207979_152673.jpg


あ?
なんか忘れてない???

えびたま子育て終了。_f0207979_164787.jpg




by rupakomama | 2018-06-16 01:14 | Ebi(エヴィータ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31