チワワの「ヨーグリーナ」ですっ

はじめましての新入りさんです。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23462613.jpg


チワワの「ヨーグリーナ」。
推定6才以上の女の子ですどうぞよろしくお願いいたします。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23473536.jpg


体重は4.5キロ。
久しぶりの大きめチワワガール
ようこそ、チーム・デワワへ!

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23485549.jpg


あっ、そういえばえびたまもデワワでしたね(^^;
でもえびたまより大きいよ、だけど下半身はガリガリんちょです。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23504891.jpg


保護をした日にシェルタースタッフさんがシャンプーを
してくださいました。
ありがとうございました<(_ _)>

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23521163.jpg


その後、ワクチン接種とメディカルチェックの為、病院へ。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_2353419.jpg


お腹に大きな帝王切開の跡と、臍ヘルニアが有りました。
臍ヘルニアは避妊手術の時に一緒に整復してもらいます。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23534525.jpg


穏やかで逆らう事を知らない子は、むやみやたらに
ヒートの度に繁殖に使われてしまうのでしょう。。。

中には切る場所を変えて、
何度もお腹を開けられている子もよく見ます。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23562646.jpg


保護をした日のヨーグリーナ、全く表情が有りません。
意思表示も怖いな嫌だなという感情も出す事が出来ません。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23563999.jpg


今まで痛くて怖い思いばかりしてきたんだろうな。
痛々しいお腹の傷跡を見ると、ギュっと胸が締め付けられます。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23591890.jpg


後ろ脚も診ていただくよ。
少し外れやすいかな、ということでした。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_010897.jpg


歯も歯石だらけ。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_23593976.jpg


こちらも避妊手術の時に一緒に処置していただきます。
それまで美味しいもの沢山食べて、体力つけておこう。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_004122.jpg


瞳の中にゴミや毛の塊がこびりついています。
看護師さんが優しく取り除いてくれました。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_013662.jpg


目薬もつけておこう。
いつも病院の先生も看護師さんも、こちらがお願いする箇所以上に
細かく診てくださいます。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_025845.jpg


フィラリアの検査もね。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_032391.jpg


肛門腺も絞ってもらいました。
沢山出たよ。
そうだよね、肛門腺なんて今まで絞ってもらった事なんて
無いかもしれないもんね。

中には肛門腺が破裂して、傷口が拡がってしまっている子もいます。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_055322.jpg


爪も魔女の様に長くて巻いちゃってるから、
看護師さんが一本一本丁寧に切ってくれます。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_064312.jpg


あらあらまあまあ・・・

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_07387.jpg


うつらうつら・・・

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_07189.jpg


眠くなってしまいました。。。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_074272.jpg


きっと怒涛の一日だったんでしょう。
バリカンで肉球の間の毛をカットして頂いている間に
とうとう寝落ちしてしまったヨーグリーナちゃんでした。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_091036.jpg


シェルターのスタッフさん、
病院の院長先生、看護師さん。
みんなヨーグリーナのしあわせを願ってくれています。

そんな優しさにホッとしてくれていたら嬉しいな。
あとはまかせて。必ずしあわせにするから。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_0132670.jpg


さぁ、帰りましょう(^o^)丿
ただいまちょっとうるさい預かり宅ですが、みんな優しいよ。

チワワの「ヨーグリーナ」ですっ_f0207979_018838.jpg


ヨーグリーナ。
家族募集開始しました。
全国のデワワファンのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♥♥
※デワワ→愛すべきでっかいチワワ。


by rupakomama | 2018-04-26 23:46 | ヨーグリーナ(四葉)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31