スムージー改め「つみき」です♪

はろ~~~

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23212858.jpg


トライアルに出発していたチワワのスムージー。
このたびトライアル期間を無事に終了し、家族決定となりました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23222391.jpg


ご覧いただいております通り、
トライアル中にママさんから沢山のお写真をいただいております。
とっても可愛いお写真ばかりなので、こちらでご紹介させていただきます

★★★

スムージーの運命の日は
2月のリフレックスさんで開催された譲渡会。

ママさんとパパさんは、お二人でトリミングサロンを
経営されています。
譲渡会の日は土日がほとんどです。
トリミングサロンも土日は週の中でも一番お忙しい日。
だけどお二人はスムージーに会う為にお店を(大胆に)お休みにして、
遥々遠方よりお越しくださいました。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23271933.jpg


一緒に来てくれたのは、先住犬の「ほのの」ちゃん。
ほののちゃんはワンドク卒業犬、マルチーズののだめちゃんです

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_2327483.jpg


ちょうどのだめちゃん時代の預かりさんも参加されていたので、
スムージーとほののちゃん。
ふたりはどうかな、一緒に楽しく暮らせそうかな、と
相談も兼ねてお話に来てくださったのでした。

もちろんこたえは「このふたりなら大丈夫」。
のだめちゃん時代の預かりさん曰く、
「パパとママはわんこのプロ中のプロだからね」と
頼もしい太鼓判つきです(*^^)v

そうして、湯たんぽに全身を乗せて、
まどろんでいるスムージーをたたき起こして・・・笑

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23363012.jpg


この湯たんぽも
お嫁入り道具にしてつかあさい。


スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23364487.jpg


ご自宅の環境を拝見させて頂き、トライアル開始と
なったのでございました。。。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23352858.jpg


あたいは大丈夫よ。
帰り、気を付けて帰んなさいね。
←ほんとに言ってそう。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23372637.jpg


お部屋には先代のわんこさんたちも含め、
沢山のお写真が貼られています。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23413841.jpg


どのお写真を見てもみんな、楽しくって幸せで、、、
それを撮影しているパパとママの嬉しい気持ちが
みんなに伝わっているんだな、と思いました。

みんなのこの輪の中にスムージーもいつか加われれば良いな、と
思っておりましたら、、、

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_2345371.jpg


あっ、、、

スムージーフリークのご夫婦です。
もうすでに2枚ほど加わっておりました( *´艸`)



そしてパパさんの着ているお洋服の、
お店のパーカー(お仕事着)には、、、

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23465636.jpg


歴代の家族たちのお名前がプリントされています。
ほののちゃんもスムージーもこちらにお名前が連なるそうです

ふふふ
楽しみだね。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23491796.jpg


そしてスムージーの新しいお名前は
「つみき」ちゃんです。
ひとつひとつ幸せが積みあがるように、
少しずつゆっくり一緒に幸せになろう、というお気持ちがこもっています。

おねいさんは
「つみっきー」とか「つむちゃん」などと勝手に呼ばせて
いただいております(^^;

★★★

さてさて、ここからはトライアル中の様子です。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23592461.jpg


初日の夜からご飯を見事完食。
チワワの女の子でトライアル初日から
なかなかご飯をペロリとたいらげられる子はなかなかレアです。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_003079.jpg


パパさんが乙女のように、つみきの事を
「かわいいかわいい」とキュンキュンしてくださっていたのを
思い出します。

このお家には、ご家族もわんちゃんも優しくて穏やかで
不思議といつの間にか寛いじゃう空間があるようです。
(トライアル初日にお邪魔したおねいさんもそうでした)

・・・

つみきのお家には、18才のお姉さんがいます。
ビションフリーゼの「キッカ」ちゃん。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23551139.jpg


穏やかでほわほわしていて、つみきの頼れるお姉さんの
ひとりです。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_2356711.jpg


つみきはキッカ姉さんのほわほわの頭がどうしても
気になってしまいます。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23564362.jpg


こう見えて、結構グイグイいっちゃうつみっきーは、
キッカ姉さんの頭に突入です。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_23573025.jpg


そして、突入したままお休みすることも多いそうです(^^;
つみきはわんちゃんに寄りかかったり、寄りかかられたり、
何かとくっついている事が大好き。
今のターゲットはキッカ姉さんの頭です 笑

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_2359669.jpg


ほののちゃんともとっても良い感じ。
ほののちゃんもパパさんが大好き。つみきもそれを見て、
パパさんに体くっつけクネクネお腰うねうねダンス。
子猿のように飛びついて甘え倒します。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0539100.jpg


あっ、みなさん、お気づきになられました?
ほののちゃんとつみき、ベロのぺろんちょが非対称なんです。
やだ、かわいい・・・

そうそう。
つみきはおもちゃにも目覚めました。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0103159.jpg


いつもはほぼほぼ「静」のつみきですが、
おもちゃの前ではまさに「動」!!!アグレッシブです。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0112573.jpg


このぬいぐるみさんの目ん玉をガジガジしたり
舐めたりしたり格闘する毎日だそうです(^^;

預かり宅の我が家では、おもちゃは他の子やアリーナに
ことごとく取られちゃっていたもんね。
今はおもちゃが好きなのがつみきだけなようで、
特にこのギャートルズのお肉をいつも咥えている肉食女子なつむちゃんです。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0145460.jpg


こちらはサロンの新しい撮影セット。
姉妹でベロが出ているよ、なかなかこんな可愛い姉妹いないよっ

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_07454.jpg


つみきもモデルさんデビューしたよ~。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_081837.jpg


えいっ、これも可愛いぞっ!

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_084048.jpg


ひゃ~、イチゴちゃんはいかがでしょう~

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_092147.jpg


そして脂膿症のつみきは、ママさんのサロンで
いつもきれいにしていただいています。
お耳にお水が入らないように、ミニーちゃん。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0174278.jpg


むふふ。
被り物がどうやら似合うつみきです。
ママさんがまたまた可愛いの、被せてくれました~。

恵方巻?
海苔巻きつみきちゃん。
(お客様が貸してくださる被り物シリーズだそうです)

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0185957.jpg


シャンシャン???

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0192587.jpg


これを見て、ウチのハハのむつこさんは大笑いしながら
嬉しくて泣いてんだか、涙が出るほど笑っちゃってるのか
わからないくらい、目尻をエプロンで押さえていました(^^;

いつもきれいにしてくださるおかげで、
つみきはいつもさっぱりとしたお顔をしています。

サラダ油でもかぶせられたのか、と思うくらい
脂がしたたり落ちてくるほどだったスムージーを保護をした日。

だけど今はつみき専属のトリマーさんがいつも一緒にいてくれるから
キレイに加えて、もちろん可愛いし、何だか自信もついたように
思います。

そういえば、同じく脂膿症だったキャラメルマキアートくん
(現・幸太くん)のママさんもトリミングサロンを経営されていたり、
同じく、ラスクのママさんもシャンプーがとってもお得意で
細やかにいつもケアをしてくださったり・・・

みんな、ちゃんと行くべきところに行くんだな、と嬉しくなると共に
プロの方、細やかなケアが得意な方が脂膿症や膿皮症の子などを
積極的に家族に迎えてくださることがとても心強く思います。

スムージー改め「つみき」です♪_f0207979_0271244.jpg


スムージー改め「つみき」ちゃん。
家族決定です!!!

パパさん、ママさん、
つみきをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


by rupakomama | 2018-03-04 23:57 | スムージー(つみき)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31