大人の遠足。

ぶ~ぶ~( `ー´)ノ

大人の遠足。_f0207979_22335749.jpg


先日。
おねいさんがお世話になっている地元のワイン屋さんにて
秋の大人の遠足、バス旅行が開催されました。

朝の8時からバスの中で早速ワインだよ~。

大人の遠足。_f0207979_22381190.jpg


日帰り旅行ではありますが、ゴマちゃん&一福のパピーコンビ&
シューさまは、シェルターにて預かってもらいました。

大人の遠足。_f0207979_2241844.jpg


代表、スタッフさん。
ありがとうございました<(_ _)>

と、いうわけで今日の記事は保護わんこさんは
あんまり出て来ません。
お時間の有る時にご覧になって頂けましたら幸いです。

★★★

さてさて。
大人の遠足は、大人っぽく行きますよ。

まずはマンズワイン小諸ワイナリーを見学。

大人の遠足。_f0207979_22431141.jpg


長野、とっ~ても寒かった、、、。
埼玉気分で出かけたから、全身凍えました、、、。

なにか、、、
なにか、あたたかい飲み物をおくれ、、、
と、いざなわれるように試飲コーナーへ、、、

大人の遠足。_f0207979_22443352.jpg


マンズワインで作っているワイン、オールスターズは
ほぼ飲み放題で試飲出来ますが、
「ソラリス」というブランドワインだけは有料試飲でした。

大人の遠足。_f0207979_22475141.jpg


さすが、ワインバーの猛者たちが集うバス旅行。
シェフはもちろん、参加された皆さん、有料試飲コーナーにて
ソラリスを堪能されておられました( ̄▽ ̄)
そしてお土産も沢山・・・



マンズワインの工場内は紅葉がとっても素晴らしくて・・・

大人の遠足。_f0207979_22515562.jpg


この頃になると身体は全身温まり、ちょうどいい
酔っ払いができ上ります

大人の遠足。_f0207979_22524750.jpg


お楽しみのお昼ご飯は、
「フルール・ドゥ・ペシエ モモカ」さんにて。
また飲んでる。

大人の遠足。_f0207979_22535549.jpg


地元のお野菜たっぷり~のコースで、
お腹も大満足でございます。

大人の遠足。_f0207979_22545220.jpg


時間をかけて、お酒を楽しみながら、
気の合う方たちとのお食事は、何だか久しぶりだったので、、、

大人の遠足。_f0207979_22571744.jpg


何もかも美味しくて、一緒に行った妹のさっちんと
悶えながら食べていたよ(^^;
リアクションが大きいんだよね。だって身体に染み渡るんだもんね。

・・・

そして最後はメインのワイナリーさんへ。

大人の遠足。_f0207979_22591893.jpg


こちらのワイナリーさんは、ワイン屋さんの(おねいさんも)地元の方が
このたび長野でオープンされたワイナリーなのです。

大人の遠足。_f0207979_2314633.jpg


製造中のワインのタンクの中も、時間をかけて
見させてくださいました。
こちらは赤ワイン。

大人の遠足。_f0207979_233234.jpg


ワインの事、な~んにも知らずにいつも美味しい美味しいと
飲んでいたけれど、こうして製造工程や生産者さんのご苦労された
お話などを伺うと、酔っぱらってただ飲んでいる場合じゃないぞ、、、と
反省するのでありました(-_-;)

他にもパン屋さんや、チーズ屋さんにも寄って
お土産はバッチリ
代表~、スタッフさ~ん、待っててね~(>_<)

大人の遠足。_f0207979_2375667.jpg



★★★

ゴマちゃんは、スタッフさんにすっかり甘えて甘えて・・・

大人の遠足。_f0207979_239575.jpg


おねいさんの事なんて忘れちまったのかよう・・・

大人の遠足。_f0207979_2392416.jpg


えびたまがゴマちゃんの教育係を
してくれていたようです。

大人の遠足。_f0207979_2310164.jpg


世話が焼けるわね~ぇ。

大人の遠足。_f0207979_0142942.jpg


えびたま、サンキュー!

大人の遠足。_f0207979_23103867.jpg


なんだか帰りたくないオーラのゴマちゃん。
とっても楽しかったようです

大人の遠足。_f0207979_0133859.jpg


ちなみに、シューさまは代表が激しく引くくらい、激おこでした。
伝説に残るくらい怒っていた。
シューさま、すんません!!!


ご支援で送っていただいたご支援の品物に
群がる方たち・・・。

大人の遠足。_f0207979_23114526.jpg


ゴマちゃんは袋を引っ張り出そうとします。
ありがとうございました、大切にいただきます。

大人の遠足。_f0207979_23131116.jpg


ナツキとアリーナを置いて丸一日お出かけしたのは
もう何年かぶり。
(母が見ていてくれました)
ご迷惑をおかけしながらも、楽しんでまいりました。

大人の遠足。_f0207979_23154963.jpg


以上、大人の遠足でした~!


by rupakomama | 2017-11-24 22:34 | ゴマちゃん(くうちゃん)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31