チワワの「花林糖」ですっ

新入りチワワさん第四弾。
二才の女の子、花林糖(かりんとう)です

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_2216183.jpg


茉莉花ちゃんと一緒に保護をされました。
ふたりとも可愛い黒チワワさん。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22193344.jpg


似ているようですが、性格もそれぞれ違って愛くるしい。
でもやっぱり初めはとっても心細そうですね。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22211777.jpg


そして花林糖も避妊手術の為、通院後、
前泊で入院をさせていただきました。
合わせて、あちこち診ていただきますよ^^

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22221734.jpg


花林糖ちゃんは、左後ろ脚の大半が欠損しています。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22282194.jpg


かなり短くなってしまった後ろ脚です。
地面に接している部分は、瘡蓋のように少し硬くなっています。

ほとんど三本脚で走ったり歩いたりしていますが、たま~に
脚をつけて動く事が有ります。

そういう時はもう片方の右脚を膝の部分で折り曲げて
体高を低くして自ら調節しているようです。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22264998.jpg


三本脚だともう片方の右脚や腰に負担がかかるかも
しれないからね。
先生にも良く診ていただきました。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22273555.jpg


当の本犬はケロッとしています。

三本脚だと可哀想?
いえいえ、花林糖ちゃんはありのままを受け入れて
名前を呼べば全速力で飛び込んで来てくれます。

その時にちゃんと自身でバランスをとりながら、
一番早い方法でスライディングしてくるんだよね、
自分では無意識なのかもしれませんが、その表情に悲壮感とか
そんなものは有りません。

・・・

帰りはちょっと心細くなっちゃったかな(^^;
手術、頑張るんだよ。
明日、また迎えに来るからね。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22324035.jpg


そして無事に手術も終わり麻酔からも覚めて
退院となりました。
ちょっとまだぼんやりしています。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_223443100.jpg


お決まりの術後服を着て、さぁ、帰ろう。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22352327.jpg


花林糖ちゃんにもとても幸せなご縁のお話が
すぐに舞い込んできました。

そのためにも沢山休んで、回復して、
万全な状態でお見合いに備えましょうね。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22364645.jpg


そしてお見合いを行い、ご自宅の環境訪問をさせていただき
トライアルへ出発いたしました^^

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_2237234.jpg


きっと嬉しいご報告が出来ると思います。
応援、どうぞよろしくお願いいたします。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22382515.jpg


★★★
そうそう。
茉莉花と花林糖が保護をされた日、空にはダブルの虹が
かかっていました。

チワワの「花林糖」ですっ_f0207979_22415240.jpg


これから幸せな犬生を送れますように。
そう願い、お迎えに行ったおねいさんなのでした。。。


by rupakomama | 2017-08-27 22:39 | 茉莉花(こつめ)&花林糖(花林)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31