月餅ちゃんのご飯のこと その後。

は~いみんなひさしぶり~

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_21131560.jpg


保護をしてから約四か月経ったチワワの月餅ちゃん。

プロフィールにてご紹介しているとおり、
月餅ちゃんは固形のカリカリフードが食べられません。

保護をしてからその後の
月餅ちゃんのご飯事情をご紹介いたしますね。

★★★

今、月餅ちゃんの主食はこちらのチヨペットさんの
「BATSUGUN」を食べています。
以前、「お湯でふやかす時間が短縮できますよ」とご支援いただいた
フードでございまして、約15分くらいで月餅ちゃんお好みのふやかし具合となります。

DSC01757.jpg

ふやかす時間が短いだけではなく、栄養価も高く、そして美味しい。
月餅ちゃんはこちらのフードにしてからお残しすることはありません。
そのため、只今メインのフードはこちらを食べさせております。

15分くらい経過するとこんな感じになりますよ。

DSC01758.jpg

そこにこちらもご支援で頂いているデビフの牛肉&チーズの缶詰。
ガリガリ月餅ちゃんはお肉を食べることも大切です。

DSC01759.jpg

以前はこちらのデビフの缶詰だけしか食べられませんでした。
しかし仮ハハ的には、総合栄養食(質が良く栄養価の高いもの)も今後は食べさせて
いきたかったので、BATSUGUNを食べられるようになって
ホッと一安心でございます。

お肉を混ぜて・・・

DSC01760.jpg

スプーンでつぶしていきます。

DSC01761.jpg

以前はこのあと、ぬるま湯を足してさらさらの
流動食のようにしていましたが・・・

今は25mlのお水を足して、、、

DSC01762.jpg

少し噛みごたえが有るように、ウエットなままで出しています。
その上にアニマストラスを垂らして、、、

DSC01763.jpg

はい、月餅ちゃん、召し上がれ

DSC01764.jpg

月餅ちゃんはご飯が何よりも大好き。
チワワお得意の、ご飯の好き嫌いがほとんどありませんので
いつも美味しくモリモリ食べています^^

DSC01767.jpg

仲間たちの中で、食べ終わるのは一番遅いけど、、、

DSC01770.jpg

お見事っ!
こんなにキレイに完食してくれると時間をかけてご飯を作った
甲斐が有ります。
仮ハハは嬉しいっ!!!

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_21161858.jpg


と、あれれ(・Д・)ノ
月餅ちゃん、ご飯の器をぺろぺろぺろぺろ。
いつまでも舐め続けています。

DSC01775.jpg

もっとご飯の量、増やしてよねっ! 

DSC01783.jpg

モリモリ月餅ちゃんですが、一度に一気には食べられません。
今は一日3回にわけて与えています。

足りないのかしらね(^^;
仮ハハの手までぺろぺろしているよ。

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_21172544.jpg


片づけた食器スタンドの下に何か落ちていやしないか・・・

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_2118074.jpg


以前は、流動食のようなご飯の中の細かで微量な粒も
のどにひっかかってしまい泡を吹いてしまっていたけれど・・・

体重も1キロから1.2キロに増えたおかげかな。
今は泡をふいて吐いてしまうことはほとんどありません。

DSC01779.jpg

神経質になりすぎずに、でも細やかなケアが必要です。

月餅ちゃんのご飯の作り方は、
新たなご家族に丁寧にお伝えすることが出来ます。

月餅ちゃん、家族大募集中です。
明るくて陽気な月餅ちゃんに、ママとパパが早くできますように。

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_21191766.jpg


ちなみに・・・
ご飯を食べ終えたあとのみんなのお顔は・・・

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_2120494.jpg


大満足のキラキラ笑顔。
こんなお顔をしてくれるのは美味しいフードを保護犬たちに
ご支援してくださる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます!

月餅ちゃんのご飯のこと その後。_f0207979_212565.jpg


以上、月餅ちゃんのご飯のこと その後でした~。


by rupakomama | 2017-07-10 00:13 | 月餅(グアポ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31