ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~

じゃじゃーん!!!

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23332368.jpg


ワンドクメンバーのりなさんのお家からやってきた
その名もカミエス2号。
カミエス君が生前大切に使用していたバギーを
このたびピースが引き継ぎました。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23345157.jpg


網を降ろしてもキュートな笑顔は忘れなす。
30キロ代のラブラドールが乗っても大丈夫!

りなさん、カミエス、ありがとうね~(=゚ω゚)ノ
※今日の記事はウチの子です。
保護犬たちは出てきませんのでお時間の有る時に
ご覧になって頂けたら嬉しいです。しかも超長いよ(^^;

★★★

さてさて。
本来ならば、三度の飯より水が大好き。
水犬ラブラドールレトリーバーのピース。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23392379.jpg


足腰が弱くなってからは、毎日のお散歩の距離はとんと減り、
(多飲多尿だから散歩の回数はやたらと多いけど)
大好きだったプールや水遊びもほとんどやらなくなりました。

そんな時にラブレイさんから

ラブは水に入ってなんぼ!
動けない、歩けない、で家に引き籠っちゃうよりも
どんどん連れ出して気分転換。
まだまだ楽しい思い出を作ってあげようよ!


と喝を入れてもらい・・・
背中に簡易テントをしょって張り切っているラブレイさん。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23451134.jpg


ときがわ町の都幾川に水遊びに行ってきました(*^^)

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_2346833.jpg


こちらの河原は無料の駐車場から歩いて数秒(^^;
しかもなかなかの穴場を教えてもらったので、ほとんど貸し切り状態で
犬連れでものんびり過ごすことが出来ました。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23483017.jpg


当日は日頃の行いが良いのでしょう
(ピースが)
東京はかなり暑かったようですが、埼玉のときがわ町は
一日曇り空でラブラドールには最高のちょい寒い気温。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23505844.jpg


早速、川岸を歩いてみると・・・

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23515136.jpg


水温はまだまだ冷たかったのですが、、、

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23522011.jpg


足先をちゃぽちゃぽするにはちょうど良いくらい。
久しぶりの自然の水の感触にぴーたん、良いお顔してます。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_2353173.jpg


あっ、、、
ちょっとぴーたん、張り切りすぎですっ

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23534451.jpg


一緒に行ったラブレイさんちのめろんぱんなにご挨拶。
ピース、やっぱり大きいのね。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23543081.jpg


ぼくちん
めっちゃ楽しいんだけど!

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23545146.jpg


まだまだ時間は有るからのんびりしよ~^^

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_235738100.jpg


ちなみにめろんぱんなは翌日トリミングなんですって!
じゃあ、どんなに水に濡れてびしょびしょになっても平気ね!

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23583028.jpg


って、冷たくて入らないし!
風邪ひいちゃうし!

いいよ、いいよ。
テントでのんびりしていきましょ♥

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_23593372.jpg


こちらの場所を案内してくれたハッピー君が、
パパとママと一緒にやってきてくれたよ。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_00248.jpg


採れたてのお野菜を持ってきてくれました。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_013577.jpg


自家製だから新鮮だし大きいし、上手いし!!!

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_031720.jpg


オニオンスライスにかつお節をかけて。
甘くてお酒が進んだー!
注)おねいさんはのんある気分ですよ。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_023635.jpg


うぇ~い♥

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_035641.jpg


やだわ、パーリーピーポーって。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_042046.jpg


パン粉も絡まれるー!

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_044784.jpg


おねいさんとピースは久しぶりに弟くんに再会。
弟は埼玉の自然豊かなところで一人暮らしをしています。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_07580.jpg


弟のことが大好きなピースはずっとご機嫌でした。
これからはちょくちょく帰って来なさいよ!

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_012173.jpg


水遊び第二弾。
今度は少し遠くへ行ってみようか。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0124629.jpg


鍼治療のおかげですね。
リードを引っ張れるくらい、どんどん進んで行く事が出来ます。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0132671.jpg


どっぽーんしたい・・・

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0134240.jpg


さすがにそれは危険だから(^^;

・・・

ラブレイさんたちがピースを第一に考えてくれたおかげで
最後までヨロヨロせず、しっかりと自分の足で立っている事が出来ました。

すばらしい姿勢ですよ、ぴーたん^^

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_015363.jpg


風が気持ち良いねぇ。
もう少ししたら蛍が見れるそうなので、
次回は蛍鑑賞にお出かけしよう。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0161555.jpg


さすがに疲れたかなぁ、と思いましたが
ずっとこんなお顔でした。
ピースの笑顔はいくつになってもベイビーフェイスなスマイル。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0171998.jpg


さてさて帰ろうか^^

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0183255.jpg


バリケンに乗ってもまだニコニコしています。
楽しかったかな、また来ようね。

ピースの時間はゆっくり~川遊びに行ってきた~_f0207979_0193493.jpg


無理は禁物だけど、水を見た途端、スピードを速めて
水に一直線だったピース。

お薬を飲みながらでは有ったけれど、
本当に連れてこれて良かった。
背中を押してくれたラブレイさん、ありがとう(*^^)

また行きましょ~うね!


by rupakomama | 2017-06-09 23:55 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31