和三盆 病院へ行く。

少し前から目がしょぼしょぼする
和三盆。

和三盆 病院へ行く。_f0207979_22315464.jpg


病院にて診察を受けてきました。

和三盆 病院へ行く。_f0207979_22332079.jpg


傷がついていないか、緑色の液体を目にたらし
その後部屋を暗くして、チェックしていただきます。

和三盆 病院へ行く。_f0207979_2234322.jpg


おねいさんはいつもこの緑色の液体を垂らす時、
「ピッコロみたい・・・」と心の中でつぶやきます。
(のんきだね)

眼球自体に傷などはついていませんでしたが、強膜・結膜が
充血していました。
点眼薬を処方されています。

和三盆 病院へ行く。_f0207979_22353299.jpg


診察中、先生にも看護婦さんにも
ご機嫌で尻尾をピコピコ

和三盆 病院へ行く。_f0207979_22363467.jpg


お顔はこんなにいぶかしげなのにね。
お顔と尻尾が別々な和三盆です(^^;

和三盆 病院へ行く。_f0207979_2237421.jpg


本日、改めて通院し、引き続き目薬をあと二週間くらい
続けてくださいね、という事でした。
見た目ではほとんど充血は無いように思います。

何をされてもウェルカムな和三盆。
だけど目薬だけは苦手で、おねいさんが補ていすると大暴れ。
まるでその姿は山から逃げて来た子猿。

子猿さん、あと二週間、よろしくね(^^;

★★★

月餅にデビフの缶詰のご支援をいただきました

和三盆 病院へ行く。_f0207979_2241642.jpg


S.Eさま
ありがとうございます。
美味しくモリモリと食べさせて頂きます(*^^)



月餅用にこんな器を購入してみました。

和三盆 病院へ行く。_f0207979_22421047.jpg


ネコさん用のご飯&お水の器です。
高さが有りますので、とても食べやすそうです。

和三盆 病院へ行く。_f0207979_22425086.jpg


最近はご飯にヤギミルクも追加されました。
周りの保護犬たちはその香りに大騒ぎです(^^;

缶詰のお肉にミルクが加わると、クリームシチューのような
香りになりますね。
あらおいしそう、なんて思いながら作っているから
みんな気になるようです。




by rupakomama | 2017-04-09 00:03 | 和三盆

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31