チワワの「月餅」ですっ

和菓子シリーズ第三弾。
チワワの月餅でございま~す。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_1635881.jpg


体重は1キロ。
9ヶ月の男の子。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_15542888.jpg


ほんと~うに小さいです。
よく小型犬は
「足元にまとわりつくから蹴っ飛ばしちゃいそうになるよね」
なんて聞きますが、月餅にとっては致命傷になるくらい、
落としたり、踏んでしまったりなんてしたら・・・
考えるだけで恐ろしい。。。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_1557529.jpg


塩大福くんと並べてみるとこんな感じ。
塩大福は標準的な(3キロ)チワワの大きさです。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_15594914.jpg


小さい小さい、と言われていたトイプードルの
スノー・ボンブ(1.8キロ)が巨大に見えます。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_160163.jpg


シーズーのパピーの源(二ヶ月・1キロ)よりも
もっともっと小さいです。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_162513.jpg


そしてご飯ですが、固形のフード(カリカリフードなど)を
食べると泡をふいてしまいます。

まだ正確な原因は不明ですが、小さすぎる為
のどに詰まってしまうのではないだろうか・・・。

今はウェットのフードをお湯でといて、
より手で細かくしてから与えています。
一日3回~4回、こまめに給餌をします。

食器スタンドを使い、高めの位置で食べさせています。
食後は落ち着くまで安静にして、様子を見ております。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_1614680.jpg


おやつは固形のものは与えられません。
家族や知人、その他の方からもおやつを頂く機会は有ると思います。
「あっ、うっかり」ではすみませんので
ご家族全員、月餅にかかわるすべての人の意思疎通と
認識が必要になってきます。
落ちているものにも十分に注意が必要です。

そのため、お留守番が無く、月餅の小さな変化に気付いて頂ける
ご家族に託したいと考えています。
譲渡条件が別にございます。
大変お手数をおかけしますが、必ず一読して頂きますよう
よろしくお願いいたします。

・・・

月餅は保護して数日経過をしてから、
ワクチンを接種しました。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16155420.jpg


去勢手術は様子を見ながら、先生と相談して行います。

まずはご飯をしっかり食べて、精神的にも安定するように
静かに生活していこうと思います。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16181340.jpg


ワクチン後、待合室にて数分様子を診て
いただいているところ。。。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16191063.jpg


あいやー

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16193325.jpg


あまあまカミカミ・・・

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_162012.jpg


おねいさんの手で遊ぶ月餅。
固いものは食べられないからね、指でよかったらどうぞ。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16205139.jpg


その後、おねいさんのパーカーの紐を見つけると。。。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16211197.jpg


ぱくっ

としたのちの恍惚の表情・・・

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_1621346.jpg


かわいいヤツめ・・・( *´艸`)


月餅も里親さん募集開始しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

チワワの「月餅」ですっ_f0207979_16223887.jpg




by rupakomama | 2017-03-20 16:22 | 月餅(グアポ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31