チワワの「和三盆」ですっ

和菓子シリーズ第一弾。
チワワの和三盆でございます。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22213973.jpg


9ヶ月のチョコタンの男の子です。
体重は2.2キロ。
小振りな和三盆くんです。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_2222578.jpg


こちらはメディカルチェックを受けたのち、
去勢手術を受ける為に入院です。

無事に手術が終わり、新生・和三盆の登場~。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22235032.jpg


退院当日より、サークルの中でひとりプロレス(゚Д゚)ノ

"ベッドは裏返して使うもの"
と早速ひっくり返しておりました。

足をあげておしっこをします。
その為、サークルの中があられもないかたちですが(^^;
今は決めた場所に足をあげたり、しゃがんでしたりしているので
周りのトイレシートは一枚となりました。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22255496.jpg


退院してしばらく様子を見た後、いつまでも若いエネルギーを
サークルの中でひとり大運動会をされても困るので・・・

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22265757.jpg


ひとり、ベランダに出してみたら、
こんなにアンニュイなお顔に(^^;

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22272080.jpg


今日あたりから、もう一頭のチワワの男の子・塩大福と
一緒にベランダに出ています。

同じような月齢なので、もうパワーが溢れてみなぎっていて
おねいさん、もう追いつけないよ・・・

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_2229333.jpg


マウントもします。
その為、先住犬がいるお宅の場合、
先住の子がストレスに感じる事が有ると思います。

飼い主さんがきちんと制止したり、また先住の子が
自分の意思を和三盆にちゃんと伝えられる子が良いと思います。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22322438.jpg


運動量もかなり有りますよ~

しっかりとお散歩や日々の生活の中で
運動させられる環境が望ましいです。
お仕事、子育て、家事などなど、その合間にちょこっと、という
ご家庭向きでは有りません。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22341860.jpg


と、いうわけで和三盆も里親さん募集開始しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

キリリっとしたお顔からの。。。

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_2235534.jpg


たはっ❤

チワワの「和三盆」ですっ_f0207979_22351845.jpg





by rupakomama | 2017-03-20 00:35 | 和三盆

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31