ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。

ぱくちいちゃん。
ヒートが終わり落ち着いて来ましたので、
このたび避妊手術を受けました。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_23522171.jpg


本当は、保護をしてもう少し落ち着いて来たら
手術をしようと、予約もしていたのですが
ヒートが来てしまい、延期となっておりました。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_23532970.jpg


ヒート中のぱくちいのアプローチは本当にすごかった。
繁殖犬としてだけ、今まで生かされて来たぱくちい。
それが終わっても、彼女の心と体はまだ苦しめられています。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_23545897.jpg


別犬のように、興奮をして沢山吠えていました。
聞く耳を持たないくらいです。

四六時中、動き回り、走り回り、
男の子を見つけては猛アタック。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_23561382.jpg


小さな体で、頑張りすぎるほど頑張ってきました。

だから少しでも早くその苦しみをとってあげたい。
そう決めて、不安が無いわけでは無いのですが避妊手術に
踏み切りました。



その際、お口の中も一緒に処置していただきます。
小さなお口に大きな犬歯が1本あるだけ。

顎も溶けて無くなっています。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_2359557.jpg


先生、ぱくちいを
よろしくお願いいたします。

★★★

そして無事に手術が終わり、
先生からLINEで写真が届きました。

ブルーのエリザベスカーラーがとても似合っていますよ、ぱくちゃん(T_T)

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_01228.jpg


お迎えの時には、看護婦さんが・・・

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_013557.jpg


ぱくちいにバンダナをプレゼントしてくださいました。

およだれで、ベチャベチャになっちゃうのを防止する
バンダナです(*^^)

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_023558.jpg


看護婦さん ありがと~う
by ぱくちゃんより

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_031436.jpg


本当によく頑張りました。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_034017.jpg


合わせてお口のレントゲンも撮影してくださいました。

本来ならば、下顎は、上顎と同じ、犬歯のところまであるはずなのに
こんなにも溶けてしまっているんですね。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_0501.jpg


でも、ぱくちゃん、気にしないよ~。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_06310.jpg


グリーンのバンダナをもうひとつプレゼントして頂き、
手術から10日目の今週、トライアルへ出発予定で
ございます。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_071560.jpg


精神的にも、とても安定しています。
より優しく、より穏やかな、ほんわかぱくちいです。

ぱくちいちゃん 避妊手術を受ける。_f0207979_0231438.jpg


もう辛いことはこれで全部終わり。
あとは幸せになるだけです。

ぱくちいちゃん、行ってらっしゃい(*^^)


by rupakomama | 2016-10-26 01:00 | ぱくちい(ピュール)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31