そろそろ動く練習を。

えくれあですっ。

そろそろ動く練習を。_f0207979_0323131.jpg


お天気が良いので、初めてお外に出てみました。

そろそろ動く練習を。_f0207979_0531832.jpg


レスキュー後、ワクチン接種が済んでから
約二週間は他の犬たちとの接触は極力控えます。

その間、便に寄生虫などがいないか、
検査を数回行って、やっと合流出来ます。

他の子たちに何か有ってからでは遅いものね。
新しい保護犬が来るたび、その日が来るのを指折り数えます(*^^)

そろそろ動く練習を。_f0207979_0381432.jpg


そしてめでたくその日がやってきて、
みんなと合流すると~・・・

そろそろ動く練習を。_f0207979_0401319.jpg


モテモテです(^^;

そろそろ動く練習を。_f0207979_0402499.jpg


お~い、男子たち~(≧◇≦)

そろそろ動く練習を。_f0207979_0404344.jpg


えくれあちゃん、
すぐにお腹をコロリんちょとしてしまいます。

そろそろ動く練習を。_f0207979_0411312.jpg


そろそろ動く練習を。_f0207979_0411990.jpg


そろそろ動く練習を。_f0207979_0412733.jpg


わたし、悪い事しないよ、
良い子にしてるよ、だから嫌なことしないで、と
体全体で静かに訴えているようです。。。

そろそろ動く練習を。_f0207979_141217.jpg


そ~いうの、おかまいなし(^^;

そろそろ動く練習を。_f0207979_043735.jpg


まぁ、保護犬たちの良き相談役、ナツキ先輩が
「大丈夫ですのだ、おねいさんはわんこさんには優しいですのだ~」
と、ちゃんと伝えてくれていることでしょう(^^;

そろそろ動く練習を。_f0207979_046383.jpg


★★★

えくれあちゃん。
我が家に来た頃には、数日間はサークルから一歩も
出て来られませんでした。

サークルどころか、自分のベッドから降りる事も出来ず
人が見ていない所で、そ~っと降りて排泄をしたり
ご飯を食べたりしていました。

人がいる時には、上目遣いでその人の事を
大きな瞳でずっと凝視しています。

保護犬が来た時には数日間は、
見ない、触らない、話しかけない、を徹底しているので
よく観察されていました、わたし。

トイレを片づけたり、お水の入れ物を替えたり、
ご飯を置いたりする時だけ、サークルの中に手を入れるのですが
とても手を怖がっていました。

小さく、びくっ、、、となって
縮こまって震えてしまいます。

怖い思いをしてきたんだろうな。
酷い扱いを受けていたんだろうな。
そう思いながら数日後・・・

そろそろ動く練習を。_f0207979_053287.jpg


今ではこんなお顔が出来るようになりました。。。

そろそろ動く練習を。_f0207979_0515442.jpg


もちろん、まだ警戒心も恐怖心も
全部は拭いきれないけれど。。。

そろそろ動く練習を。_f0207979_05457100.jpg


サークルから一歩も出ようという気持ちさえ起きなかった子が、
一生懸命走り回っています。

数日間でものすごい進歩だね。
だけど、良いのだよ、もっとゆっくりでね(*´з`)



それを見守る、父と母。

そろそろ動く練習を。_f0207979_057562.jpg


のようなふたり(^^;

そろそろ動く練習を。_f0207979_0572054.jpg


同じく、見守り隊。

そろそろ動く練習を。_f0207979_0581822.jpg


ん???
ぼくちゃんは初日からフルスロットル~。


そろそろ動く練習を。_f0207979_059462.jpg


こつぶちゃんは、今はまだ
自分のことで精一杯(´・ω・)

そろそろ動く練習を。_f0207979_0593059.jpg


くわぁ~

そろそろ動く練習を。_f0207979_0594630.jpg


こつぶちゃん、今週末からトライアルへ出発します。

昆虫のようにバタバタと動くこつぶちゃんが
いなくなると、寂しくなるねぇ~(´Д`)

そろそろ動く練習を。_f0207979_10394.jpg



・・・
えくれあちゃん、これからどんどん変わります。
でも、やっぱり、その過程を家族とともに過ごしてほしいんです。
一緒に喜んでほしいのです。

そろそろ動く練習を。_f0207979_115562.jpg


昨晩、避妊手術も無事に終わり退院してきました。
沢山、帝王切開の跡が有りました。
小さな体でよく頑張りました。

えくれあちゃん、家族募集中
どうぞよろしくお願いいたします。



by rupakomama | 2016-01-28 23:58 | えくれあ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31