ダイアナの白い靴下。

ガーコちゃん@ダイアナ、病院です。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22164695.jpg


注)ガーコちゃんとは、ダイアナは吠える時に
『ガーガー』とアヒルさんみたいに鳴くので、我が家では
ガーコちゃんと呼ばれています(^^;


足の指に腫れものが出来てしまいました。。。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22183999.jpg


レスキューしてすぐのメディカルチェックでも、先生から
今後腫れものが出来てくるかもね、と言われていた通りで
ございました。

『趾間皮膚炎』(しかんひふえん)といいます。
原因はわかりませんが、今まで何年間も冷たい網の上で
過ごしていたダイアナです。
何も出ないわけがないよね。

趾間皮膚炎は以前、我が家に立ち寄ったチワワのmouちゃん
(現・はなちゃん)が経験済です。

mouちゃんは我慢の子。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_2227519.jpg


ダイアナもレスキュー後、やっと生活が落ち着いて来て
ホッとしていたところに出てしまいました。

ちなみにmouちゃん(はなちゃん)もちゃんと完治して
おりますのでご心配無く!(^^)!

・・・
ダイアナさん、へっぴり腰。。。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22292022.jpg


ちなみに写真を見て頂くとわかりやすいのですが、
ダイアナさん、爪が伸びるのが大変はようございます。

前回の爪切りから二週間くらいで、かなり長く伸びてしまうのです。

原因はいくつか考えられますが、一番の原因は
カッパのように(見た事無いけど(^^;)ペタペタと指を浮かせて
歩く&走るからだと思います。

だからあまり地面に爪がつかないのよね、削れていきません。



まずは腫れものに針を刺して、中の膿を取り出します。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22334942.jpg


むむぅ・・・
これは見ているだけでも痛そう(/ω\)

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22341869.jpg


ダイアナさんも我慢の子。
じっと先生に身を任せ、処置が終わるのを待っています。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22345913.jpg


幸い、ダイアナさんの場合は膿んでいる箇所がまだ小さく
一ヵ所だけでしたので、痛い思いはちょっと我慢してもらって
処置が終わりました。

mouちゃんの時はね、一度に一気に出来てしまって
歩くのも痛そうだったんだな。。。(T_T)

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22364317.jpg


先生に爪を切って頂いています^^

ダイアナの白い靴下。_f0207979_2237320.jpg


ダイアナの白い靴下。_f0207979_22371272.jpg


はい(*^^)v
随分キレイにスッキリとしました。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22374322.jpg


ばんざーいばんざーい

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22381888.jpg


そして最後にダイアナさんも白い靴下を履かせてもらって、
はい、終了でございます。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22384899.jpg


一週間分のお薬を頂き、そろそろ飲み終わりますが
今現在、とっても落ち着いています。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22392438.jpg


それまでは、ベランダで走り回るのは少しお休み。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22403783.jpg


むつこさんに抱っこされて、高見の見物でございまする。

ダイアナの白い靴下。_f0207979_2241817.jpg


ちなみにダイアナさん、結構なキス魔です(^^;


★★★

病院の看板猫、ぼるにゃんに久しぶりに会う事が
出来ました~(*´з`)

ダイアナの白い靴下。_f0207979_22444293.jpg


いつもクールでキレッキレのぼるにゃん。
それでいて、ツンデレのツンしか見せてくれないけど
ほんとはデレデレなつれないお方。

ワンドクの代表とおねいさんのアイドルでございます( *´艸`)



by rupakomama | 2015-12-07 22:48 | ダイアナ(ガルシア)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31