さっちん 猫を飼う。

仔猫の慎之助、トライアル開始しました。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_2293839.jpg


はい(^^;
タイトルからお察しのとおり、ワンドク初のにゃんこさんレスキューの
慎之助くんは、ウチの妹のさっちん夫婦の元へお婿さん入り
させて頂く予定でございます。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22105643.jpg


妹でも勿論他の希望者さんと同じように、環境訪問いたします。
脱走する経路は無いか、安全に穏やかに過ごせる空間かどうか。
サークルもきちんと用意してもらいます。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_2214543.jpg


今までちょっとした2F建てだったお家が、
突然の3F建てへーベルハウスに(´Д`)

初めて夫婦で迎える仔猫。
何時間もかけてサークル組立、てこずったそうです(^^;
おねいちゃん、あんなサークル、毎回自分でいくつも組み立てて
尊敬するわ~、と言われました。
えっ?そこ?尊敬するところ・・・


・・・
トライアル期間は2週間。
その間、しっかりと最期の時まで慎之助を大切にする覚悟が有るか
夫婦でよ~~~く考えてもらいます。

いやいや、トライアルを申し込む前にも口うるさいおねいさんは
ちゃんと覚悟が有るのか、延々と話合いますけれどもね(^^;




バリケンから出ると、早速隠れてしまった・・・

さっちん 猫を飼う。_f0207979_2217164.jpg


なかなかうさぎさん用ベッドから出てこない・・・

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22202451.jpg


いいんです、いいんです(´・ω・)
ちゃんとしっかり慎之助に、二人の行動をよ~く観察させて
くださいね~。

その時間が今は必要なのです。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_2221385.jpg


慎之助も大変な状況の中、命からがら助けてもらう事が出来ました。
それには多くの人たちの「助けたい」という強い思いがあって
今、ここに慎之助がいます。

メディカルチェック後、我が家に来て、小さくてヒョロヒョロの体を
ブルブルと震わせて怯えていました。

いきなり知らない場所に来て、知らない動物たちがいて、
知らないヒトがいる・・・。
そんな環境でも、慎之助は一生懸命頑張って生きてきました。

我が家にいたのはたったの1週間。
少しずつ慣れて来た中で、新たなお家へと行くのは
小さな慎之助には、またもや大事件だったと思います。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22303499.jpg


旦那さんがおもちゃをセッティング中に、慎之助を釣る。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22353490.jpg


あっ、出てきたっ、、、

さっちん 猫を飼う。_f0207979_223722.jpg


おっ、、、 興味津々っ、、、

さっちん 猫を飼う。_f0207979_2236657.jpg


おおっ、、、

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22372549.jpg


でたっ、見敵必殺っ、、、

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22375024.jpg


怖くて辛い慣れない時間は、幸せになる為には
誰もが一度は通らないといけない必要な時間。

保護犬も保護猫も、もちろん里親さん家族もね。

お決まりのように、さっちんからも、
「ご飯食べない~」「お水飲まない~」「う○ちしない~」と
泣きのLINEは有ったけど、それも数日・・・

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22415483.jpg


今では、こんなに甘えたちゃんになって、マンションの部屋の中で
ひとり大運動会を開催されている模様です(^^;

ちょっとお留守番の時間が長い共働きの夫婦ですが、
いち早く慎之助に会いたくて、駅からの自転車は
毎日立ちこぎダッシュだそうです。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_22443394.jpg


夫婦してイマイチなTシャツの柄ですが、着実に家族に
なっていってくれる事でしょう。

と、毎日送られてくる動画や写真を見ながら、
妹夫婦にも家族が増えたことを喜ぶおねいさんなのでした。

さっちん 猫を飼う。_f0207979_2246516.jpg


今日も大丈夫そうなので、さてさて、民王見ながら
ビールでも飲んじゃおうかねぇ~(´ω`*)





by rupakomama | 2015-09-04 22:51 | 慎之助(虎太郎)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31