元気ごはんのおにぎり。

お台場で開催された家庭犬ふれあいフェスティバルに
我が家からの卒業犬・こう汰くん(昔のお名前はファン太くん)が
初めて遊びに来てくれました(*^^)

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_23441265.jpg



みなさん。
ファン太くんって覚えていらっしゃいますか???

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0512146.jpg



今年の3月にレスキューされ、酷い皮膚病で全身をマルガリータに
しないとならなかった、ポメラニアンくんです。

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_23484841.jpg



表情も無く、疲れ果ててしまって動く事も出来ず、
夜はうなされて、何日間もびくりとも動けなかった子です。

勿論、人に慣れている・・わけもなく
何もかもが怖くてどうしようも無くて、いつも震えてばかりいました。

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_23504588.jpg



この写真あたりは、随分と動けるようになった時の写真です。懐かしいな~
動く、といっても1日5分も動けないの。

それ以上は疲れちゃって、あとは丸一日泥のように眠っていました。



右目だけかなり白濁していて、目薬を点眼しても
おねいさんのケアではここまでが限界でした。。すまん。

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_23524815.jpg



あっ。
ちなみにファン太くんは、隠れファン(隠れなくていいのに)がいっぱい
いました(*^^)v

ファン太くんの一挙手一投足を、みんなが見守ってくれていました。





そして、その状態のファン太を見つけて、惚れ込んでくださって
そのまままるっっっと丸ごと愛してしまいましょうと、何もかも全てを
当たり前のように受け入れてくれたのが、今のお父さんとお母さんとお姉さん。

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_013747.jpg



5月に家族決定となり、この日までずっとケアを続けてくださって
こう汰くんの体調が万全になったらイベントに一緒に連れて行きますっ!!!と
仰られていたので・・

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0572.jpg



ずっと楽しみにしていました。

ほらね。
右目が黒いのよ。

あんなに白かったのに。
お姉さん、どんな魔法を使ったの(^^;???








こう汰くんのお姉さんから、「会場に着きました~」とメールを頂いて
ドキドキして待っていたのですが・・

なかなか・・
なかなかいらっしゃらない。

会場がとても広いので、迷子になっているのか。。
と、思っていたら・・

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_09580.jpg



(この写真は近いけど(^^;)
ほんと~~~に、とお~~~くからこう汰くんが自分の足で
ワンドクのブース目がけて歩いて来てくれてる~・・。
(リードが見えずらいですが、もちろんちゃんとついていますよ)

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_095060.jpg



元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0102918.jpg



元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0103693.jpg



多分、時間にしたら数十分。

ちゃ~んと、こう汰くんが一歩一歩歩くのを時間をかけてでも
ゆっくり見守ってる。

せかしたり、急がせたりなんかしない。

こう汰のペースで、歩いていこうねって、ちゃんとそれに付き合ってるんだな。

でもって、それも含めてこう汰との生活を楽しんでる。
満喫している。

実際に、お母さんもお姉さんもとても明るく、楽しそうなんだな。
それを見守るお父さんの眼差しはとても優しい。。

待った~~~???

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0141698.jpg



よっ、こう汰くんっ!!!
いらっしゃ~い(*´ω`)



こう汰くんのお姉さんが、参加している保護犬のみんなに
お弁当を作って来てくれました


元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0203139.jpg



まぁ~
なんて美味しそう&美しい・・・。

穀物のおにぎりの中でアレルギーが有って食べられない子がいるかも・・と
成分表までお持ちくださいました(^^;

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0221480.jpg



こう汰くんよりひとこと。

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_023931.jpg



えっへん!!!
ぼくは毎日たべているお。


元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0274549.jpg



あっ、、あれっ、、。
持って行っちゃうのっ、、、?!


元気ごはんのおにぎり。_f0207979_101671.jpg



そして、お言葉に甘えた~ズのみなさんが・・

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0275465.jpg



元気ごはんのおにぎり。_f0207979_028769.jpg



元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0282458.jpg



瞬食。





みんな~。
こう汰くんのお家みたいな所を探すからね~。
だから、アピール、自力でも頑張ってちょーだいっ。




そして、この日は同じく卒業犬のポメラニアンのチャンミン君もいらして・・。

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0322649.jpg



元気ごはんのおにぎり。_f0207979_113475.jpg



こう汰くんは何故か、チャンミン君に猛烈アピールしておりました(^^;

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0324252.jpg





・・・

「保護犬を迎えたい」
って、こういう事だと思うんです。

その子の過去ばかり気にして、
「病気じゃ困る」「食糞する子は嫌だ」「健康で若い子を」
「トイレもお散歩も完璧な子を」「人に慣れてる子じゃないと」etc・・・

ここ最近、毎日聞くわ~、こんな言葉。
昔からだけどね。


でも殺処分ゼロにしたい。
可哀そうな子を助けたい。

なんか矛盾してません???




その子の過去も病気もクセも、何もかも頭のてっぺんから
足のつま先まで受け入れる事が、保護犬を迎えるという事です。

と、いうより犬と暮らすという事だと思います。




いつになくちょっとこんな事を言いたくなったのは、こう汰くん家族と再会して
あらたに頑張ろう、と思ったからかな(^^;

元気ごはんのおにぎり。_f0207979_0401281.jpg



あたたかくなったらまた、遊びにおいで。

わたしの自慢の卒業犬と里親さんです。
by rupakomama | 2014-11-12 00:49 | ファン太&テンテン(メル)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31