パンナコッタ・スマイル♪

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_932497.jpg



いつも、爆裂大笑いのポメラニアンのミンミン(*^_^*

トライアルに出発していましたが、このたび無事に
家族決定となりました

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_11493832.jpg



新しいお名前は、パンナです。

先代のポメラニアン君がプリン君でしたので
甘くて美味しいデザート繋がり・パンナコッタです



そして、一緒にレスキューされて、同じ時間を過ごした・・

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_93686.jpg



ふくふくちゃんからも、お祝いメッセージが届いております
いつかまた、ふたりで会えるとイイね(*^_^*
ふくふくちゃん ちょっとゴージャスになったね???




パンナのお家は、可愛いお家

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2334683.jpg



おっきなクッションも、パンナ用(*´Д`)

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2354770.jpg



先代のプリン君の足の為に、お家の中は隙間なく、どこもかしこも
すべり止め完備済みです。安心安心。。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2355526.jpg



あっ、、、
ちょっと、早速、爆走しないのっ、、、( ゚Д゚)

キーーーーーーン!!!

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2375644.jpg



走りやすすぎるぞよー

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2375978.jpg



パンナも足にパテラが有ります。
あまりに動きやすいみたいで、パンナ、終始大爆走してました(^^;



お部屋には、先代プリン君との思い出がぎっしり。。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2393148.jpg



プリン君を囲んでの、家族写真が沢山飾ってあります。
その風景のほとんどがみんな別の場所のようでした。。

お出かけするのも、どこへ行くのもいつも家族一緒で
ご近所さんでも有名な、幸せわんこさんだったようです。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2312589.jpg



これから先、沢山の思い出がパンナにも出来れば良いな、と思います。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23161250.jpg



と、早速来月は軽井沢だそうです。
くぅ~・・・
パンちゃん、うらやましいぞい!!! 楽しんでおいでね。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23172987.jpg



ミンミン応援団からのお嫁入り道具も
お持たせしましたよ^^

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23141592.jpg



パンナ、これ以上のお家は、わたしは見つけられないぞ(^^;










さてさて。
8月2日の巣鴨の譲渡会で、お見初めいただいたミンミン。

その後、正式にお申し込みを頂き、ご自宅への環境訪問の日程等の
やり取りをしていた矢先。。

ミンミン。
はじめて、痙攣を起こしました。4日の日です。



それは時間にすると、数秒くらい。

右前足が麻痺しているような、つっているかのような・・。
固まって上手く動けなくなってしまって、そのまま倒れてしまいました。

その後、左足も同じようになり、またその後すぐ右足も。

自分で立つ事が出来ません。




はじめての事に(私が)パニックになりながらも、まずは落ち着いてと
病院へ駆け込むのでした。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_013584.jpg



スマホでビデオを撮っていたので、先生に見て頂き
癲癇の部分発作ではないか・・という事でした。

今後、お薬を飲む事も必要になる可能性も有ります。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_0151121.jpg



その事を、里親さんに電話でお伝えしました。

今のミンミンの状態をお話し、家族のみなさんで再度お話合いください、と
お話しました。

その中で私の心の中では、お話を進められない事も考えていました。

里親さんは、先代のプリン君を介護ののち看取られたばかりです。

もしまた何か有ったら・・
と、考えてしまうお気持ちは当然のことですし、誰しも思う事だと思います。



でも、次の日の朝、お電話を頂き

一度ミンミンと決めたのですから
ミンミンを家族に迎えたいです


と、お返事をいただきました。

パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23421841.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23425691.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2343745.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23423780.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23424818.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23425864.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2344382.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2344194.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_23445251.jpg



パンナコッタ・スマイル♪_f0207979_2345311.jpg



「健康な子が欲しい」
「少しでも病気の有る子はダメ」
「薬をあげるなんてイヤ」
「お金のかかる子はいらない」

そんな言葉を毎日のように聞いていると、正直、へこみます。




だけど

パンナの里親さんのような家族もいるんだよって。
全てを受け入れて、丸ごとその子を受け止める事が出来る家族もいるんだよって。
そして、その家族にパンナを託せた事が、嬉しくて嬉しくて。

これ以上のお家は、見つけられないからね、パンナ。


トライアル中も、体調を崩したり、部分発作が有って通院したパンナですが
里親さんの当面のお悩みは、トイレの成功率がイマイチな事だそうで~す(*^^)v

パンナと同じ、明るく笑いの絶えないお家なのでした






パンナ、家族決定おめでとう!!!
しあわせにね。
by rupakomama | 2014-09-01 00:05 | ミンミン(パンナ)&ふくふく

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31