きらきら かき氷☆

3連休は暑かったですね~・・・。

お外で、お庭の掃除をしていたのですが、いつもホウキの先には
マシュマローズ・・・だったのですが、この時ばかりは。。。

いた!!!

きらきら かき氷☆_f0207979_2314070.jpg



な・・・なんちゅー ぐだぐだ・・・・・・

暑くて死にそうなのよっ!!! 掃除なんてひとりでやってよねっ!!!

きらきら かき氷☆_f0207979_2331531.jpg


へいへい・・・(-_-)

ところで、るぱん。。。。。。

? ほへ

きらきら かき氷☆_f0207979_2352596.jpg


な、なんで新築なのに、そんなにお部屋が(もう)汚れてんのよっ!!!怒



そ~いうわけで、クーラーにぴったりの2人を尻目に掃除をするですよ。。。

勝手にやれば~

きらきら かき氷☆_f0207979_2374858.jpg


おねいたん 手伝おうか???

きらきら かき氷☆_f0207979_2382520.jpg



・・・・・・うん。  じゃあ・・・

きらきら かき氷☆_f0207979_2385814.jpg


るぱんを、どかして。

それはムリ。

きらきら かき氷☆_f0207979_2394247.jpg


全然どかない、るぱん。
あなたの下を拭こうが、何しようが。。。

だからピースはお外で見守ります・・・。

ぼくにはこれ位しか出来ませんが・・・。

きらきら かき氷☆_f0207979_23111422.jpg


ピースならではの、優しさです・・・涙



わ~い♪ こんなにキレイになったよ~♪

ばあや。でかしたわ。

きらきら かき氷☆_f0207979_2312187.jpg


それにしても殺風景な部屋です事。。。

むつこさんに、「絵でも飾ろうか~?」と言ったら、「個展でも開けば?」
ですって。(てきと~~~)

お客さんは、るぱんとピースのみじゃないのさ・・・。



さてさて。

そんな中、おねいさんは長瀞にほんのちょっぴり、遊びに行ってきました♪

きらきら かき氷☆_f0207979_23234933.jpg


夏だねぇ~・・・どんどん売れてくねぇ~・・・

きらきら かき氷☆_f0207979_23244431.jpg


長瀞にはとっても有名な、氷屋さんが有ります。

きらきら かき氷☆_f0207979_23252869.jpg


だけど、本店は、げんなりする程、混んでいるので、こっちの岩畳の方の
お店に寄り込みます。。。

きらきら かき氷☆_f0207979_23262395.jpg


並んでいるけど、まだまだ、こっちの方が何十倍も空いている・・・。

きらきら かき氷☆_f0207979_2327973.jpg


わくわくわく・・・♪

竹から押し出した、ところてん♪

きらきら かき氷☆_f0207979_23292516.jpg


いちごみるく~♪

きらきら かき氷☆_f0207979_23304716.jpg


宇治金時の白玉入り~♪

きらきら かき氷☆_f0207979_23312179.jpg


この抹茶、甘くないのですよ~。渋いのです・・・。嬉

きらきら かき氷☆_f0207979_23315839.jpg


白玉も氷の中から、ざくざく出てきます・・・。

シークヮ―サ―♪

きらきら かき氷☆_f0207979_23325176.jpg


記念撮影~♪

きらきら かき氷☆_f0207979_23332763.jpg


私達以外にも、み~んなカメラで、パシャパシャとやっておりました。
ちょっとした撮影会のようです・・・。

「阿佐見冷蔵」の氷は、さらさらの、すべすべな氷ですよ~。
長瀞に行ったらぜひ♪ 

駅前が穴場ですよ~!

(ライン下りとかしている場合では無いのですよ~)
by rupakomama | 2010-07-20 00:19 | おいしいもの

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31