林間学校@泥んこクラブ。

妹さっちんが、「野球より犬を出せ。」的な事をおっしゃいますので、
るぱんが入院中のお話では有りますが、思い出話を・・・。爆

前から、「急にお願いする事になるかと思うけど~・・・」と、
ピースのお兄ちゃんでもある、ご近所のハルさんをお預かりする事と
なりそうだったのですが、この時期に、遠方のご実家で不幸が有り、
急遽、二泊三日の、お泊りとなったわけです。

(びっくりしたのは、父が「じゃあ家にでもどうぞ~」と、ハルママさんに
言った事。。。)

父ちゃん、ぼくはびっくりしたぞ。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_01111100.jpg


おかあたんっ。何とか断ってくれよなっ

あんたのお兄ちゃんでしよっ!!!

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0201711.jpg



ピースは、ハルママさんも苦笑いするほど、ハルにやきもちを焼きます。
もともと、やきもち焼きな人ですが、ハルに対しては特にです。

そんな心配もしていられないっ、と、今日からハルさん、
ピース家に林間学校に参加となりました・・・。

早く迎えに来てくださいね。お母さん。
(左がハルさんです^^)

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0161143.jpg


ハルさんは、箱入り中の、箱入り息子です。。。

どうなる事やら・・・♪





はいはいさてさて。

当日は、関東地方、雨!!でした。

ちょうど、家に来た時には、庭は水たまりだらけでしたので、後で
洗えばいいや、とばかりに・・・。



が~~~ん・・・。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0213839.jpg


ハ~~~ル~~~

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0231118.jpg


もう、モザイクをかけないとならない位の、はっちゃけようです・・・。
(下に敷いたのは、水たまり避けの新聞紙。)

転んじゃいました~~~♪

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0251928.jpg


楽しいですね~~~♪

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_026992.jpg


ハルさんと一緒に、転ぶ、むつこさん。。。汗

ばかじゃんっ!!!

(もう一回、遊びたいな。。。)

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0275945.jpg


そんなハルさんをクールに見つめる、ピース・・・。

ハルなんて、もう、舌がおっこっちゃいそうです☆

ちょっとおねいさん、押さえててくださいっ

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0294917.jpg


今度はおねいたんに甘えてきたぜ・・・

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0303383.jpg


おまい ズ~ズ~しいんだよっ!!!

ほえ???????

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0313714.jpg


でも、流石、兄弟です。
似ています♪

似てね~~~しっ!!!

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_033156.jpg


ピーたん、遊ぼうよ~♪

遊ばね~しっ!!!

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0345962.jpg


しばらくは緊迫状態が続く・・・。笑 (ハルを追っ払うピー太。)


やんのかっ こら~

やんないよ。。。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0353588.jpg


兄弟でもこんなに性格が違うとは、面白いですね~・・・。


その後、水洗いをして・・・。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0401019.jpg


だって、水で湿った地面に・・・


こんなにべったりとなっていたから・・・

おかあさん。冷たくて気持ちいいです。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0404995.jpg


ハ~~~ル~~~

お腹、真っ黒じゃん・・・。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0415617.jpg


ハルママさんが見たら、卒倒するよ。。。汗

ばかじゃ~~~ん♪

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_044118.jpg


その割には楽しそうなピー太です。。。


そして、午後はおねいさんもお仕事をしないといけませんので・・・。

おねいさん。。。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0463457.jpg


すみません。ちょっと、汚しちゃいました。。。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_0471857.jpg


てへ☆

気にすんなよ。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_048818.jpg


・・・・・・・・・・!!!!!

汚しすぎっ!!! (゜o゜)



結局、父にばれる前に、キレイに床掃除を致しました・・・。

おかしいな・・・???
ふたりとも、キレイに洗ったはずなのに・・・???

ごめんね。おねいたん。ぼくちんは悪くないよ。

ひ~~~・・・

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_050929.jpg


(事務所に来る途中もハルとピースでバトったからです・・・。)

夕方から、むつこさんと一緒に、ゆっくり1人ずつお散歩に行き。。。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_113197.jpg


た~~~のすぃ~~~♪

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_11678.jpg


ちょっと、ハルさんは太めだから、のんびりのんびりで行こう~。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_121436.jpg


やはり兄弟です。。。
同じ散歩コースでおんなじ事しているのね・・・。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_131012.jpg


(ここの田んぼは、おじの持ち物の為、許可を頂いています。)

帰ったら、ご飯ですよねっ♪

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_143973.jpg


いえ、違いますよ。

帰ったら、プチお勉強ですよ~。。。

・・・・・・・・・・・。

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_153947.jpg


何となく、いい感じになってきた、2人です♪

林間学校@泥んこクラブ。_f0207979_164543.jpg


明日にも続く☆
by rupakomama | 2010-07-06 01:11 | おともだちわんこ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31