くみさんのクラフト教室。

今年、多分、食べ納めのイチゴちゃん。。。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_021265.jpg


いつものイチゴ農園で採ってもらって・・・(遅刻してすみません。。。)

くみさんのクラフト教室。_f0207979_031940.jpg


いざ、向かったのは~~~

にん♪

くみさんのクラフト教室。_f0207979_04529.jpg


くみさんのクラフト教室INくみ家で~す☆

ジャスティがしている、皮のチョークがカッコ良くてね~・・・

いいだろっ

くみさんのクラフト教室。_f0207979_055673.jpg


kohaさんと一緒に、打ち上げの第2弾で、習ってきました。。。

おちえてくだたいっ♪

くみさんのクラフト教室。_f0207979_073638.jpg


まずは、色から選びます。
多分、1番重要だと思われます。。。 私にとって。。。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_083633.jpg


あ~~~・・・ 選びきれないのです~~~・・・

くみさんのクラフト教室。_f0207979_091323.jpg


でも前から構想を練っていた、るぱん用だと、赤かな~・・・
茶色を合わせてね~。。。なんて・・・

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0102861.jpg


いや~ 多分、かわいいと思ううう・・・

次に、ネームプレートの型を抜きます。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0112711.jpg


くみさんのクラフト教室。_f0207979_0114376.jpg


先生は本当に手際が良いです・・・。
ただ、ただ、見つめるばかりです。。。

じゃん♪
こんな感じっ☆

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0123679.jpg


因みに今回は作りませんが、皮でハーフチョークなども作れるように
くみ先生特注のチェーンも有りました^^

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0134250.jpg


こちらはふっとい、皮の首輪を作るのに、使いますよ~。

さてさて。
ヒモを通す、穴を開けていきます。。。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0145094.jpg


その後、刻印で打って行くのですが・・・

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0153986.jpg


私は穴を中央寄りに開けすぎてしまい、電話番号が入らない事に気づく・・・汗

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0163575.jpg


だから、名前にしてみました~♪
曲がっている所も、「味ですっ」の一言で片づけられてしまいますよ~♪

色が決まって、ネームプレートが出来たら、後は編むのみっ!!!

まずは、初めの結び目が大事です。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_021016.jpg


あぁ・・・どうなってんの???全然わかんない。。。
くみさん、ここが重要なんだよねっ。

ふんふん・・・。
参考書もあるからね。。。よ~く見てね・・・。
(多分、この日、私とkohaさんに穴が開く程見られた参考書。)

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0223366.jpg


ひたすら編むのみっ!!! 編むべしっ!!! 編むべしっ!!!

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0282048.jpg


この間、無言、無言・・・。


んん~・・・こんな感じになっていくのです。。。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_024426.jpg


まぁ~~~ かわいい~~~♪

途中、ジャスティに付けてみたりして、色々と長さの調節を致します。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0252591.jpg


くみさんは、ジャスティ用に、金と銀で編んでいます。
でも、私達に教えたり、お子さん達と遊んだりと、忙しかったですね。すみません。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0275948.jpg


そして次に、アクセサリーを考えます。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0291852.jpg


これもまた楽しかった~。子供の頃に戻ったようなんですけど・・・涙

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0295941.jpg


はあ~~~ できた~~~♪

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0304637.jpg


kohaさんは、みーちゃんに、黄色と茶色で決めて☆

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0313322.jpg


こちらも似合うだろ~な~♪ 茶色の女の子に~♪

ジャ~スティ~!!! おいでおいで~~~!!!

・・・・・・・またあ???

くみさんのクラフト教室。_f0207979_032555.jpg


と、いいつつ、付き合ってくれるジャスティ。ありがとうです~^^





さてさて。

その間、お夕飯の準備にとりかかっていてくれた、くみさん。

だけど、み~ちゃん達のご飯も有るから~・・・と泣く泣く帰られた
kohaさん。。。

そのkohaさんの分まで、食べとくからね~!!!と、宣言したあたくち。。。

超短時間で、パエリアが出来るって、どうなのっ!!??

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0381275.jpg


ジャスティもお夕飯だからね~ お兄ちゃんがコックのように作るよ~

わくわくわくわく・・・

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0391588.jpg


ハイタッチ~~~♪

イエ~イ♪

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0401051.jpg


そして、くみ家の夕飯の2回中2回とも出ました、鳥ちゃん。。。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0405110.jpg


くみさんちは、毎日こんななのっ!!??と、前回も聞いたような気がするぅ。

鳥さんはご主人が取り分けてくれたり~
パエリアは好きなだけ食べれるし~

くみさんのクラフト教室。_f0207979_042681.jpg


ハート模様のイチゴのチーズケーキINオレオも出て来ちゃうし~

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0425841.jpg


くみさんのクラフト教室。_f0207979_0431392.jpg


ご馳走様でした^^

お~~~い~~~しかったで~すっ!!!

次はいつ!!??





さてさて。。。


沢山おしゃべりして、時間を忘れた帰り道・・・。
大変な事に気付きました・・・。

くみさんちの近くのICで行きの時、ちょうど、ガソリン無いぞ~マークが
付いていたのですが・・・。

帰りにどこかで入れていけばいいや~♪なんてお気楽に考えていたのだけれど・・・

こんな時間に開いているGSなんて無いっつ~のっ!!!

とりあえず、高速に乗って、どこかのSAで入れよう~なんてまだまだこの時は
調子に乗ってたんだけど・・・

SAが無い・・・・・・・・・・・。

圏央道&中央道・・・。 滝汗




この時、昼間、kohaさんが話していた、ガス欠してね~ 何万も
JAFに払ったのよ~ なんて話を今更思いだす・・・。

でも、kohaさんは、かろうじて高速から出た所でガス欠。

私は高速ド真ん中。

JAF呼んでも、エライ高く取られるんだろうな~・・・涙
(因みにJAFは入っていません。)

このあたりで、かなり、背筋が寒かったんだけど・・・。




くよくよしても仕方無いから・・・

行ける所まで行ってみよう♪

と、いう結論に達しました。

B型ですから、あたくち・・・。

そして、降りればいいのに、数々のICを横目に、どんどん高速をカッ飛ばし・・・。




な。なんとか・・・。

何とか、最後のICを出て、一般道。

この辺りから、アクセルをいっくら踏んでも、なかなか前に進む元気の無いノアちゃん。

あ~・・・

とりあえず、家まで付けば、工場の方に仕事用のガソリンは有るから、
明日、入れるから、とりあえず、家まで~・・・
(自動車会社は、少量ならガソリンを貯めていてもOKです。)





なんて思っていたら・・・


着きました。無事に。お家に。。。  滝汗すぎ

なんかガソリンのEマーク、振り切っていますけど・・・。

くみさんのクラフト教室。_f0207979_0563223.jpg


この時の、TRIPメーター92.3キロ。
新記録です☆
(ガソリン入れてや~マーク点灯時からの距離。因みに今までのベスト
ラップは60キロでした。)


はぁ~ん。。。

すごいなぁ~ ノアって~・・・。
ガソリンマーク点いてから、こんなに走るんだ~・・・。

(良い子も悪い子もマネしてはいけません。)


と、いうわけで、そんな事があったんだよ~。
無事に付いて良かった^^
B型で良かった^^
by rupakomama | 2010-06-10 01:03 | わたしのすきなもの

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31