桜舞い散る・・・

今日は朝からずっ~と雨なんですが、マシュマローズを連れて
出掛けなくてはならなく・・・。

あらっ。雨の中のお花見~?
っていうか、何で僕だけこの中なんだよ・・・

桜舞い散る・・・_f0207979_081222.jpg


いやいや。
狂犬病の予防接種の日なんだよ・・・。

・・・ひくわ・・・・・・・・。
ぼくはこの中にずっといるよ!!

桜舞い散る・・・_f0207979_0102385.jpg


一気にテンションがた落ちのふたり。。。

るぱこ家地方は、いくつかの場所を選択できるのですが、(みんなそう?)
ここは、ピースの掛かり付けの先生が担当だったので、雨でもこの日に行く事に。。。

桜舞い散る・・・_f0207979_0132042.jpg


桜がこの辺では1番見事な公園です。。。

まずは、るぱんから・・・。

桜舞い散る・・・_f0207979_0151729.jpg


あいた~~~・・・

桜舞い散る・・・_f0207979_0155818.jpg


るぱんは本当に物応じしないね。。。

まぁね~~~。(痛かったけどぉ・・・)

桜舞い散る・・・_f0207979_01714.jpg



次は、ぴっぴこね~♪

がび~~~ん・・・

桜舞い散る・・・_f0207979_0191271.jpg


あ~~~・・・桜がキレイだねぇぇぇ・・・なんて言っている場合では無く・・・

桜舞い散る・・・_f0207979_0304785.jpg


注射を打っている小型犬(多分ミニチュアダックス・・・)の「ぎゃいんっ!!!」と
いう声に、青ざめる大型犬の子供。。。

まじかよ・・・まじかよ・・・

桜舞い散る・・・_f0207979_0212153.jpg


終わった後は、誰よりも早く、すたこらさっさと帰っていきます・・・。

桜舞い散る・・・_f0207979_0221712.jpg


その後、雨が本降りになってきたので、むつこさんと私だけで、お寺の中を散策。

桜のじゅうたんが出来ていました。。。

桜舞い散る・・・_f0207979_0232312.jpg


そうそう。
ここらへんでは、こんなへんてこな名前の木があります。

桜舞い散る・・・_f0207979_024176.jpg


でも、木はこんなに普通~・・・。

桜舞い散る・・・_f0207979_0243521.jpg


へ~んなの~。。。

これで今年の狂犬病の予防接種は終わり~。
あとはワクチンを来月行くからね~!!

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~・・・

桜舞い散る・・・_f0207979_0285061.jpg



追伸 狂犬病のワクチン接種の後の、ワクチン接種は、半年位空けた方が
持病を持っている犬の体には、負担が少ないそうです^^
なので、少し様子を見て行ってきたいと思います。
by rupakomama | 2010-04-13 00:31 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31