るぱんの心の声をちょっと聞かせて・・・その2

先日、みゆマリエス先生の「アニマルコミュニケーション」の10分間の
フォローセッションを、受ける機会がありまして、早速お願いいたしました。。。

添付した写真はこちらです。

るぱんの心の声をちょっと聞かせて・・・その2_f0207979_2185473.jpg


「この間はありがとう~♪」とニコニコと出てきてくれましたよ~♪
とは、みゆさん。。。

相変わらず、かわえぇ~・・・

お時間が10分となっておりますので、一生懸命、何を質問するか考えたのですが・・・。

やはり、体のこと。
最近はピースとの一緒のお散歩が、疲れちゃうのよね~・・・
なんて思ってるんじゃないかな・・・と思いまして伺ってみました。

「体の調子はどう?と聞いてみました。
やはり、右腰が、痛い!とか激痛!!っていうんじゃ無いんだけど、違和感を
持っていますね~。神経痛かな・・・?」

とのこと。

みゆさんに、直接の違和感を持っている場所も教えて貰いました。

そこは、ちょうどウエストのくびれのある部分・・・。そして背骨の際。
いつも、るぱんが、腰を押しつけて、マッサージをお願いする所です。

あ~~~ そこそこ・・・

るぱんの心の声をちょっと聞かせて・・・その2_f0207979_21202191.jpg



そして、大事なのは、

「首輪を持ちながら、マッサージしてあげてね。」

という事でした。

片方の手で首輪を持って、もう片方で、マッサージ。
これは、手をつないでいる安心感があるそうです。。。

より、絆が深まるし、るぱんの事を守っているよ~・・・っというのが
伝わって、安心してくれるんですって。


なるほどね~・・・。

そして、もうひとつは質問・・・というよりもるぱんに伝えて欲しかった事。

"家族全員で、るぱんとピースの事を守るから、大きい声や音が聞こえても
心配しないでね。もう怖くないよ。安心して過ごしてね。"

そう、るぱんに伝えて下さったみゆさん。。。

その事にるぱんは、

「お母さんが全力で守ろうとしてくれてるのは分かるよ。
だけど、これは心のクセなんだ~。反応しちゃうんだよね・・・」

という事でした。

でも、以前よりも、穏やかな表情になったるぱん。

このまま、過去の事は忘れて、のんびり暮らしてほしいなぁ。。。



そして、最後に衝撃な事がっ!!!

あたち、納豆好きよ。毎日、食べたいわ。

るぱんの心の声をちょっと聞かせて・・・その2_f0207979_21435595.jpg


ですって・・・。
えぇ・・・。
最近の食事にほんの少し混ぜていたのですが、そんなに好きになってたなんて・・・。

ひょ・・・  ひょえ~!!

さすが、納豆大好きなおねいさんの、子供っ!!
好きな食べ物まで一緒とはっ・・・。

早速、毎日食べられるように、納豆を沢山買いこんできました~。

水戸納豆やら、ひきわり納豆やら、おかめ納豆まで・・・。

食事に、2回に1回位は混ぜていたけど、ま・・・毎日だとは・・・。
なかなか、食にウルサイ女、るぱんです・・・。

うふふ♪ 美容の為なのよん☆

るぱんの心の声をちょっと聞かせて・・・その2_f0207979_2141790.jpg



みゆマリエス先生、どうもありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いいたします^^
by rupakomama | 2010-03-04 21:46 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31