メイとテディと 旅に出る

 妹 さっちんからのメール。。。

「おねいさん。 ブログも更新されていないし、電話をしても折り返しかかってこないし、
具合でも悪いの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴメンネ。。。

だって、それは、岐阜に行っていたから~♪
言っていなかったもんね~。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1682036.jpg



はい。
この日は、岐阜にて"JKC ラブラールレトリーバークラブ展" がありまして、
仕事帰りに、そのまま、岐阜まで、ほぼ、ノンストップで行って参りました~。

車内は常に、こんな感じ♪
レイラママさんの所のテディと、リータンさんの所のお預かりわんこのメイちゃん。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_16132445.jpg



せっかく、岐阜まで行くんだからね~。
わいわい、がやがや、賑やかに~・・・と思っていましたが、途中で私がダウン・・・。
すみません・・・。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_16142750.jpg


でも、こういう、美味しいお土産には、飛びついちゃうのですぅ~♪
(またも、大量購入~)

もう、ほとんど、SAのお店は閉まっちゃっていたので・・・涙

メイとテディと 旅に出る_f0207979_16164423.jpg


ううう~~~・・・。 つ・・・次は・・・これ~・・・。
これが、食べたいぃぃぃ~~~・・・。(くやしいから、写真だけ・・・)

結局、次の日まで時間がまわってしまって、本日のお宿を提供してくださった
東海メンバーの、ミックさん宅には、深夜に、大勢で押し掛けてしまいまして・・・

本当に、すみませんでした・・・。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_16204924.jpg


あたちは 沢山寝たから、元気なのよ~♪

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1619571.jpg


そうだね。。。テディとメイちゃんは、車の中は爆睡だったもんね♪(特にティちゃん。)

ミックさんのお家は、まさに、犬天国。。。
何もかもが、犬と共存しやすく、犬達が、心地よく過ごせるように考えられた空間・・・。

私も、こんなお家を建てるぞ!! と熱く誓った日であります・・・。

ミックさん、ご主人さま。 そして、エルさん。 ありがとうございました。


そして、次の日は、朝6時30分からの設営です。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1728516.jpg


うみさんご夫婦も、テント設営に来てくださいました♪
朝、早くに、本当にありがとうごさいます。。。

と、思っていたら・・・

 じゃ~んっ!!!

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17304353.jpg


うみさんのお家の、レイラちゃんと、大和クンもお手伝いに・・・!!! 涙っ

おっ・・・お手伝いにっ・・・

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17323198.jpg



お・・・お手伝いに~~~♪

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17331829.jpg



お手伝いに 来たよ~~~☆

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17335098.jpg



はい。
お2人のおかげで、やる気100倍!!  とっても、いいお手伝いさんでした☆
甘あまな、お2人さんにも会えて、私は芸能人に会ったかのように、なってしまいましたよ~。

特に、ご主人さまには、ほとんどテント設営をお願いしてしまって。。。

やっぱり、こういうときは、男手が何よりも有難いです・・・。 ありがとうございました。

あたちにも、手伝わせなさいぃぃぃ~~~

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17363612.jpg



あとね、黒ラブちゃん・黄ラブちゃん・黒ラブちゃんクッキーも・・・♪♪♪

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17382213.jpg


まってるで~~~
早く 帰ってきなさ~~~いっ!!!

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17393061.jpg



テントの中は、こんな様子・・・。
募金箱も置いて、ハピラブが掲載された記事の載っている本も置いて、
ハピラブをもっと多くの人に知ってもらうのが、このイベント。。。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17413450.jpg


勿論、ブリーダーや、一般の方々に、生まれてきても、殺されてしまうラブ達が
沢山いるっていう事を知ってもらうために・・・。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1746499.jpg


犬が焼かれた跡の灰が載ってる写真を、お母さんが子供達に一生懸命に
話していました。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17421043.jpg


こういう風に、子供のころから、犬と人間の命は おんなじなんだよっ、て事を
知ってもらいたい・・・。 もっともっと。。。



会場は、物凄く寒くって・・・。(でも、暖かい方だったそうで・・・)

この台を目指して、競技が始まります。。。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_175025100.jpg



どのラブも、どっしりとした体つきで、どの犬が優勝してもおかしくない。。。
 
メイとテディと 旅に出る_f0207979_17553416.jpg


この中央の方がラブの本場 イギリスから来た審査員。。。キャロル・クードさん。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17582098.jpg


ああっ・・・。うみさんのクッキーみたい・・・!!!

メイとテディと 旅に出る_f0207979_17593556.jpg


この子も うみさんのクッキーみたいだねっ。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1824415.jpg



隣の、京都ラブラドールクラブのテントには、11才になるラブさんが、看板犬を
していました♪

とっても大事にされているのが、お顔の表情を見るとわかります。。。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1841579.jpg


トイレがちょっと遠くって、その間に色んなラブに会うので、なかなか前に進めない・・・。

メイとテディと 旅に出る_f0207979_186565.jpg


そして、この子っ!!!
なによぉぉぉ~ 撮らないでよ~~~

メイとテディと 旅に出る_f0207979_1894991.jpg


なんか、勝手にるぱんの若い頃に似てるって思ってしまって・・・。
っていうか、るぱんの若い頃を私は知らないけど・・・

たぶん、こんな感じのカワイイつり目・・・♪

若くても、シニアでも、ラブは、どの世代にもいい良さがあるよね~~~。

だから、どの子も自分ちの子のように、愛おしいし、大事に思う・・・。


明日に続く~☆
by rupakomama | 2009-12-01 18:15 | *ボランティア*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31