星守る犬

 ちょっと前にハピラブの会員さんの間で ちょっと話題になったこの本・・・。

星守る犬_f0207979_22193677.jpg



  「星守る犬」   村上 たかし

遅ればせながら 私も読みました。
なかなか本屋に行く機会が無くて、でも、多分読まないだろうな~。。。なんて。

というのは 絵があまり好きじゃなかったから・・・。(ごめんなさい)
結構、コミックの絵にはうるさい私・・・。(おたくですから)  書店でずらっ~っと並んでいて、
新聞の広告などにも載っていたりして、お試しの冊子を手にとってみたんだけど、
どうしようか迷いました。。。

だがしかし・・・。
買って読みました。
そして・・・。

嗚咽が出る程の 号泣っ!!!

絵がどうのとか 言ってる場合では無いっ。
そして、おせっかいおばさんの私は お客さんや会社の人などにも貸し出す始末・・・。
(犬好きじゃない人にぜひ読んでもらいたい。)

ハッピーという犬がお父さんとドライブをするお話。

私は、病院でのハッピーのシーンが、るぱんとかぶり
何回読んでもここは 「わーーーーーーん!!!」と 泣きだします・・・。
もう、泣き疲れたので 最近ではここは 飛ばします。
(るぱんもこんな気持ちだったのかしら。。。???)

そして、今一緒にいる、るぱんとピース、そして、父、母を改めて大事にしようと
思いました。
いつかは来る別れの時に、後悔しないように接しようと・・・。
「もっと大事にしていればよかった・・・」と・・・。

やっと気づいたか。 おねいたん。
星守る犬_f0207979_22372761.jpg


これからは 旅行は必ず同行するぞ。わかったか。
あたちも もう病院はごめんだわ。今月はキャンセルするわ。
星守る犬_f0207979_22382218.jpg



そ~んな 親孝行?な私は むつこさんを病院から迎えに行った帰りに、
「珈琲館」に 付き合ってあげましたわよ♪
星守る犬_f0207979_22471822.jpg


むつこさんは、「珈琲館サンド」。
星守る犬_f0207979_22475486.jpg


私は「ナポリタン」☆  大好き☆
星守る犬_f0207979_22483799.jpg


そして、高コレステロール組は 2人しかいないのに何故か3人前を・・・。 
星守る犬_f0207979_22494061.jpg


「ホットケーキ食べたかった・・・」
と 後で言われちゃかなわないからね。ええ、美味しく頂きましたよ(*^_^*)


この本。
最後はハッピーエンドで終わります。
こんなに愛するお父さんに 大事にされて愛されて、最後までそばにいれたハッピー。
今の日本では そんな ささいな事も 難しいのかもしれません。

まずは、みんなが自分の犬だけでも大事にしてくれればいいんだ。
そうすれば不幸な仲間はいなくなる。 簡単な事だろ。
星守る犬_f0207979_22513383.jpg



 「 さんぽですか おとうさん!! ありがとうございます!! 」
by rupakomama | 2009-08-21 23:01 | わたしのすきなもの

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31