緊急事態!!!

今日は、おねいたんは1日お休みでした(*^_^*)
朝から、さっちんからのメールで起こされた おねいたん。
昨日のマシュマロ、見ました。何かあったの?心がズブぬれなんて。
とのこと。
イヤイヤ。ごめんね。何にも無いです。滝汗
るぱこに、ひどい事言われたからだよ。 むつこさんも 超元気だしね。。。
あたちのせいだっていうの!!
おわびに お首に ダサいタオルまいてみたわ!!
緊急事態!!!_f0207979_2150912.jpg


暑いから、冷却効果をねらって、まいてみたよ~。

なんて言っているそばから、午前中も病院です・・・。
緊急事態!!!_f0207979_21491581.jpg


素敵な病院・・・。
こちらは、今日、初めてかかる皮膚科の病院です。

それは、1週間前の夜の事・・・。
むつこさんが、お風呂上りに居間にいて、おねいちゃん、湿布はって~
と、言うので、背中の方にまわりました。
そうすると、左上? 肩甲骨のあたりに、新しい「ほくろ」が・・・。
「お母さん、ほくろ、また増えたん?」
そんなわけ ないでしょ!! 笑
なんて、話していたら。。。
その「ほくろ」、足!!?? 足が付いてる!!?? うそ・・・。 こっこれって・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!! マダニちゃん~~~!!!!!!!\(◎o◎)/!

母の背中にて、マダニちゃんが、たらふく血を吸っていたのです・・・。
お母さんの血、古いから すったらすぐ死んでしまうんじゃ・・・涙
と、マダニの心配をしている母をよそに、懸命にとりました。
ええ、とりましたわよ~。

マダニって言っても・・・
あたちのお目めくらい あるわね~
緊急事態!!!_f0207979_221571.jpg


そうなの・・・。 おっきいの・・・。
そして、1週間たっても、腫れがひかず、逆に大きくなるばかり。。。
インターネットで色々と調べてみましたが、「自分で取るのは言語道断です」とか、
「死亡する恐れもある怖い生物です」としか、書いてありません・・・。涙
おそいよぉ~。。。 もう取っちゃったよお~。
感染症とか、色々と怖い事が書いてあったから、ひとまず皮膚科に来てみました。
緊急事態!!!_f0207979_224245.jpg


先生に、ひたすら、むつこさんがぼけていない事を説明し、いつも清潔にしている事も
話しましたら・・・
「マダニは犬以上に、人に付きやすいんですよ。」と言われました。
多分、外に干していた洋服などに、ついたんでしょう・・・との事。
そういえば、その日は雨で、外に干してあったカッパを着てお散歩に行ったようです。

そして、無理やり、ひっぺがした事を話すと、
「無理やり、取らないと取れないからね~」だって。 
傷口を見せたら、この位じゃあ、心配する事ないよ。と言われたので、ほっと一安心。。。

傷口は。。。。。。
むつこさんが、ど~おしても、写真に撮っちゃイヤ!!
という事で、撮れませんでしたが(当り前か・・・)
むつこさんって、マダニちゃんにも、好かれてしまうのね。。。
ぼくちんも だいすきです・・・。(真剣に)
緊急事態!!!_f0207979_2357220.jpg



お風呂上りでも、こすった位やお湯に入った位では、びくともしないのね~。
「フロントライン、まだあるからしとく?」と言ったら、真剣に怒っていたので、
さっちん、これは内緒でお願い!!
ホントに、ぼけちゃったわけじゃないから、心配なしで!!
緊急事態!!!_f0207979_22165489.jpg


そうそう。緊急事態と言えば、余りにもあせった私は、初めて・・・
緊急事態!!!_f0207979_2223759.jpg


車をこすりました・・・滝涙
プロなのに・・・。運転しかとりえが無いのに・・・・・・(゜o゜)

 病院から帰りましたら、やはりいつもの調子で・・・。
お散歩にて、探検ぼくの町ごっこをして~
緊急事態!!!_f0207979_22254334.jpg


こっ、腰がひけてるっっっ!!!ぷぷっ
緊急事態!!!_f0207979_22275778.jpg


プールに入り~
緊急事態!!!_f0207979_2222587.jpg


lablab母ちゃんさんから、頂いた はちみつ入りビスコッティを 頂いて~
緊急事態!!!_f0207979_2228558.jpg


ビスコッティね♪ よく、フランス大会で食べたわ~
緊急事態!!!_f0207979_22302689.jpg


と、いうるぱこのために、薄いミルクにつけてみました。(ホントはコーヒーだよね♪)
緊急事態!!!_f0207979_22313712.jpg


おねいたんっ!!!
緊急事態!!!_f0207979_22322465.jpg


おかわり ないのかよっ!!
緊急事態!!!_f0207979_22345736.jpg


バリケンを一緒にお掃除して~
緊急事態!!!_f0207979_22375940.jpg


久しぶりに使うからね、念いりにね!!!
緊急事態!!!_f0207979_22383446.jpg


そうそう。lablab母ちゃんさんのお店「Natural-LAB`s」にて、ギンガムチェックの
お洋服を買いました~。
今度の旅行に着ていこうね♪ 
緊急事態!!!_f0207979_22405544.jpg


あら やだ♪ かわいいわあ~。
うまうま、ありがとうでした♪
緊急事態!!!_f0207979_22433482.jpg


そして、午後へと続く~☆
by rupakomama | 2009-07-29 22:48 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31