マリちゃん ストルバイトでした。

そうなのよ~。
ストルバイトだったのよ~。

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_16522938.jpg


膀胱炎になってからは、今まで以上に
「女子は体を冷やしちゃなんねぇ~」と
定番のヒートテックに身を包み、湯たんぽも標準装備のマリちゃん。

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1654651.jpg


前回の受診時には、尿が濁りすぎていたのでお薬が処方されました。
数日後、改めて尿をしたためて、再度、診ていただきましたら・・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_16552165.jpg


尿の濁りがとれてキラキラ光る結晶を発見。
ストルバイトでございました。
これからはお薬と療法食でケアを続けていきます。

膀胱に結石が有ったのですが、
療法食を食べる事で、尿と一緒に排出される可能性が出て来ました。
マリちゃんの里親希望者さまには、引き続きケアをお願いする事に
なりますが、快く、まるごとどっしり引き受けてくださいました。

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_16573120.jpg


と、待合室でのマリっぺさん。
長らくバリケンの中でしたので、抱っこしてみましたら・・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1731522.jpg


まだね、なかなか抱っこが苦手なのよね。
顎を上げて、THE無表情でございます。

そんなマリちゃんの付き添いさんはというと・・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1742319.jpg


で~ん。
マリちゃんより数十倍大きいピーたんでございますよ~。

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_175384.jpg


ピース、先生お手製のジャンヌダルクのような即席術後服を
着ていますが・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_176045.jpg


この数日前に急遽手術を行いました。
その術後の診断の為、マリちゃんと一緒に来院でございます。

で・・・でかい犬だわ・・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1773822.jpg


こうしてマリちゃん。
お見合い後、トライアルを開始しております。
只今ちょうど一週間、嬉しいご報告がきっと出来ると思います^^

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1785643.jpg


★★★

さてさて、引き続き我が家のピースですが・・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1794210.jpg


先生お手製の術後服から、ちゃんとした(^^;術後服に着替え
(サイズが無かったから注文だったのよ~)
ミイラのようだったピースが何だかパッとした色で若返っちゃった。

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1711846.jpg


そうそう、これは別件だけど尻尾を振りすぎてね~
尻尾の先が壁に当たってこんな事に・・・

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_1711497.jpg


こっから血がバンバン出るので、朝起きるとピースの
いる部屋の中はスプラッタ状態だよ(^^;

へへへ~ん、いいお顔~。

マリちゃん ストルバイトでした。_f0207979_17124549.jpg


この歳で全身麻酔で手術を行う事、家族みんなで
胃に穴が開くくらい悩んだけど、
緊急性が高く夜中に急遽行っていただきました。

そんなピースも誕生日を迎え、またひとつ年を重ねる事が
出来ました。
次の目標はお花見だよ~。
サクラが咲くのが待ち遠しいねぇ。


by rupakomama | 2018-03-11 18:29 | マリ(つぶあん)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31