クリスマスだよっ!クリスタル!

つづきだよ。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_010965.jpg


只今シェルターには、全身が動かない
ミックスの「クリスタル」ちゃんが在籍しています。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_0131545.jpg


代表とスタッフさんが毎日手厚くケアをしていますよ。
シェルターのリビングの真ん中で、静かに横になっています。

====================================
プロフィールはこちら→クリスタルプロフィール
====================================

クリスタル、みんなからはく~ちゃんと呼ばれています。
よく男の子に間違えられるけど(^^;
時たま見せる温和な表情は、まさに優しい女の子。
く~ちゃんは完全に寝たきり状態です。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_0213540.jpg


こうして介護用ハーネスを付けて、お尻周りには
トイレシートが敷いてあります。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_0224986.jpg


く~ちゃんがおしっこしたいんだな~、そろそろ出そうだね~、と
いう気持ちを代表は察知します。

すぐに立ち上がって、
く~ちゃんがおしっこをしやすいように、、、
おしっこがなるべくお腹に付かないように、、、
(付いてしまってキレイにしてあげるのは別に構わないんだけど
く~ちゃんがきっとお腹が濡れるの嫌だろうからね、と)

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_024375.jpg


足が棒のように固く、突っ張ってしまっています。
手でほぐしながら、同時にトイレシートを交換していきます。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_027047.jpg


ふ~・・・
すっきりしたわぁ~

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_0275972.jpg


おおっと出ましたっ
く~ちゃんスマイルっ!(≧◇≦)

・・・

と、そんなクリスマス会の中心で静かにパーティに参加
していたく~ちゃんでしたが・・・

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_029298.jpg


あっ、どうしてクリスマス会の中心にいたかというと・・・

代表がく~ちゃんがどんだけ可愛いか、こんなに可愛い、
こんなところもまた可愛い、、、とみんなに教えてくれていたのと、
保健所から保護をしたく~ちゃん。
フィラリアも陽性だからね、きっと今までひとりぼっちでほおって
おかれていたんだろうね、、、
だから今年のクリスマスはもしかしたら初めてのパーティーかもよっ!
と、みんなでワイワイ、く~ちゃんに話しかけていたからです。



だからこのイチゴサンタさんつきの
わんこさん用ケーキは・・・

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_0324993.jpg


く~ちゃんにあげるのだ。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_034588.jpg


ちなみにわんこさん用ケーキはお砂糖不使用。
ご安心くだされ。
人間も食べてみたけど、レアチーズケーキのようなお味でした。

ではく~ちゃん、ご賞味あれ~(*´ω`)

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_212322.jpg


はっ、、、!!!


クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2134951.jpg


はやいはやいはやい~!!!


クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2142267.jpg


うんまいうんまいうんまいっ♥♥♥

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2151661.jpg


く~ちゃん、目、ひんむいてるよ( ̄▽ ̄)
うんうん、美味しいんだねぇ~。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2164597.jpg


ドリルのように食べる気持ちの良い喰いっぷりの
く~ちゃんに、一同感動。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2184164.jpg


食べる力がみなぎっているから大丈夫。
心なしか目に力が宿ってきたよ、く~ちゃん。

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_219166.jpg


最後は器についているクリームを・・・

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2195097.jpg


代表に食べさせてもらって・・・

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_2110530.jpg


見事完食ですっ

美味しかったわぁ~♥♥♥

クリスマスだよっ!クリスタル!_f0207979_21105451.jpg


お鼻にクリームついちゃったく~ちゃん。
何をしても何をやっても、可愛いのであります。

こうしてクリスマスはシェルターで過ごしたクリスタル。
楽しかったねぇ~、賑やかだったね~。
だけど、やっぱりシェルターに在籍している子も預かりさんの
お家にいる子も、クリスマスや年末年始は本当の家族と一緒にいたい。

く~ちゃんもえびたまもスムージーも、
シェルター在籍のみんなも、今年のイベントごとは本当の家族と一緒に。
まずは花見かな。
今年のお花見は家族とどんちゃんだよ~、わたしたちも頑張るよ~!


by rupakomama | 2018-01-08 21:19 | *ボランティア*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31