ゆく年くる年だよ~!

鏡餅の大群。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23352342.jpg


父の実家からつきたてのお餅さんたちがやってきたよ。

それを一日おいてから、包丁でひとつひとつ
切っていく父・・・

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23363096.jpg


を、見守るきょうだい。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23365294.jpg


決して君たちのお口には入らないでございますのよ~。

★★★

年末は本業の方の仕事も怒涛のようでしたが、
わんこさん達の病院も毎日のように行っていて、
こっちも怒涛の日々でございました。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23392458.jpg


ピースの通院に付き合う・・・

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23395538.jpg


えびたま。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_2340816.jpg


アリーナは今月初めにかかった結膜炎が
より酷くなってきてしまって・・・

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23405071.jpg


あたしゃ、目がいたいんだよ。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23411542.jpg


お岩さんになってしまいました(T_T)

目の中を洗浄して頂き、別の目薬が処方されました。
今年は災難続きのア~ちゃん。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23422946.jpg


あ~、来年は穏やかに暮らしたいものだわね~

お互いにね~

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23434870.jpg


ピースの鍼治療の間、むつこさんに抱っこされて
ピースと世間話。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23444929.jpg


ピースは最近少し夜泣きが出て来ました。
耳も遠くなってきたし、お顔はまだ赤ちゃんのようなんだけど。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23475581.jpg


どこまでも付き合うから、いつまでも一緒にいてちょうだい。
お願い。

帰りは車の中で爆睡アリーナ。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_2350076.jpg


そうそう、おねいさん、車、買い替えたの。
中古なんだけど、、、またまたノアちゃんです。
前のノアちゃん、6年で16万走っちゃった。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23502895.jpg


帰宅後も昼間の睡眠時間を取り戻すかのように、
ひたすら眠る眠る。。。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23514474.jpg


★★★

こんなに大きないちご

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23522666.jpg


おねいさんの手のひらの大半を占めるほどの大きさ。
大きくて甘くてみずみずしいよ~!

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23532846.jpg


甘い香りに群がるひとたち。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23535178.jpg


ナツキは美味しいものの前では片足があがっちゃうのよね。
「お手」をセルフでやっております(^^;

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_23544018.jpg


そして、美味しいものはまだまだ続くよ。
おねいさんがお世話になっているワイン屋さんの手作りおせちが
今年もやってまいりました

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_00243.jpg


今年の夏くらいから予約していたよ。
もうどれもこれも美味しくってねぇ~、お酒が進んじゃうよ~。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_013376.jpg


そんな中、我が家には、新入りさんがやってきています。
クリスマスに保護をされた
「ブッシュ・ド・ノエル」くん。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_022719.jpg


同じくシーズーの「雲吞(わんたん)」。

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_033751.jpg


来年改めてご紹介いたしま~す、
よろしくね~!

あっ!ちょっと!
子供なのにおやじくさいぞ、ノエルくんっ

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_043855.jpg


というわけで、我が家のゆく年くる年だよ~

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ゆく年くる年だよ~!_f0207979_055557.jpg


おねいさんは年が明けたら、さだまさしを見るよ~!
(by NHK)

by rupakomama | 2017-12-31 23:55 | ナツキとアリーナ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31