スムージーの皮膚がイイ感じになってきている件。

スムージーちゃん。
只今、企業さまのご支援を受けて、
"皮膚にお悩みが有る子に食べさせてください"と
フードのご支援をいただいております。

f0207979_2321414.jpg


と、のっけから、こんな緩んだお顔で
ごめんなさい。

f0207979_23224881.jpg


ちょうどノーマルのフードから切り替えてみて
一週間目。

f0207979_23235364.jpg


脂濡症特有の、イチゴの腐ったような臭いが
かなり、いや随分無くなってきました。

3~4日に一度、シャンプーをしていましたが
間が少し空いちゃった時なんかは、5日目くらいから
ちょっと鼻につくにおいがしてきていたのですが・・・

f0207979_23262169.jpg


避妊手術をして、術後服を着たまま
抜糸までの二週間、シャンプーが出来ないこの状況で・・・
(写真は避妊手術から10日目)

f0207979_23271966.jpg


そんなに気にならない。
かな。

皮膚を触ったり、スムージーを抱っこするだけでも
手に脂がついたりもしたんだけど・・・

f0207979_2349988.jpg


今ではほとんどつきません。



まだフードを切り替えてから一週間ですから
大きな変化が有る、というよりも、
じわじわと何だか良い感じになってきている・・・といった感じです。

他にも毎日ベッドを洗いかえたり、日向に当ててみたり、
サークル内でしたトイレの始末はすぐに行ったり・・・
こまめに行う薬用のシャンプーもね。

今までの環境とはまったく違う、出来るだけ清潔な環境を
心がけていますので
少しずつですが皮膚の状態は改善されていくと思います。

そこにご支援していただいたフードで後押しをしてもらえたら
嬉しいな、と考えております。
本当にありがとうございます<(_ _)>

★★★

おねいさんが座ると、一目散に飛び込んで来て
身体を触れと全身の身を任せるスムージーちゃん。

f0207979_23355764.jpg


プリケツポーズもお手の物

f0207979_23372671.jpg


そんな時、今まで甘えていたシューさまはというと、、、

f0207979_2337548.jpg


レディファースト。
お膝と撫で撫では女の子に譲ります。

f0207979_23385182.jpg


あ~、きくきく~、もっと触ってちょ~!

f0207979_23391839.jpg


スムージーちゃん。
あられもないお姿に( ̄▽ ̄)

お首のところも気持ち良いのよね~。

f0207979_23395336.jpg


ちなみにこの日はちえみさんも、
ベランダに出してみたよ。

f0207979_23403073.jpg


回遊魚のように、く~るくるスタスタ、
ずっと止まらないですたこら走ってるよ~。

f0207979_23421078.jpg


最初の頃と比べたら、考えられもしなかったよ。
ちえみさんも少しずつだね。

f0207979_2343215.jpg


★★★

そして長かった術後服生活も
終わりを告げ・・・
スムージーちゃん、抜糸に行ってきました。

f0207979_2344539.jpg


傷口の具合もとても良好です。
掻いたりしなかったからね、偉かったねスムージーちゃん。

f0207979_23453132.jpg


これで可愛いお洋服が着れますね^^


by rupakomama | 2017-11-09 16:59 | スムージー

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー