少しずつ。

ちえみさん、抜糸です

f0207979_21354517.jpg


すごい面白いお顔になっちゃったけど(^^;

再度縫い合わせた箇所の抜糸のため、
ピースの鍼治療を行っている病院に一緒にご通院です。

f0207979_21371964.jpg


いつも混んでいる病院は、この日はスペースに余裕が有りました。
ピースも待合室でちえみさんと待たせてもらいま~す。

f0207979_21384458.jpg


おばあさま方の井戸端会議に、しれっと
参加するおじいさま、ピータン。

f0207979_21391667.jpg


この年になると、人間の言葉なんて
なんでもわかっちゃうのよね~だ。

f0207979_21394967.jpg



・・・

その後、名前が呼ばれてちえみさんも
一緒に診察室へ。。。

f0207979_21401378.jpg


担当の先生を待っている間、ちえみさんは
看護師さんに爪を切ってもらいます。

f0207979_21404211.jpg


いいね~、ちえみさん。
抱っこされても(なんとか)大丈夫になったね~。

f0207979_2142444.jpg


以前は抱きかかえると、脱糞&おしっこぶっしゃーで
飛び降りたい、逃げ出したい衝動にとらわれ、
抱きかかえるのも危なかった。

でも今は脱糞もしなくなったし、おしっこもちびらないよ。
ちえみさん、頑張ってるよね。

f0207979_2144594.jpg


ふむふむ、伸びてます、伸びてます。

f0207979_21442254.jpg


爪切りの間、ちえみさんのその心は・・・

f0207979_21451284.jpg


以外の何物でもないよ(^^;

再度縫い合わせた箇所もとても良い感じ。
こちらを抜糸して頂き、これですべての箇所の抜糸が終了しました。

f0207979_21461251.jpg


診察台の上で先生を待っているピータンと
記念撮影。

f0207979_21464555.jpg


んっ?!
ちえみさん、ピータンに興味お有りっ?( ̄▽ ̄)

f0207979_21472233.jpg


なんかおかしな凸凹コンビですね。

ちえみさんは、グイグイ来る相手はちょっと苦手。
静かな子や優しい子、穏やかな子であれば
先住のわんちゃんが居た方が良いと思います。
シニアの子との相性もとても良いです^^

f0207979_21515856.jpg


先生、なかなか来ないね~。
と、おねいさんのお膝の上で待機中のちえみさん。

f0207979_2156318.jpg

たま~に、急に緊張が走り(自分の中で)
ふと我に返ることもあるけれど・・・

f0207979_21554019.jpg


少しずつ、少しずつ、、、
優しいお顔に変化していく様子をじかに見ていると、、、

f0207979_2154618.jpg


そろそろ、ちえみさんの全部を包み込んでくれるような
優しくて明るい(明るいの、すごい大事)家族に
繋いでいけたら良いなぁ、と考えています。。。

f0207979_2158263.jpg


ちえみさん、里親さん募集開始します。
優しいご縁が見つかりますように。

どうぞよろしくお願いします。


by rupakomama | 2017-11-01 22:05 | ちえみ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー