スムージーちゃん お風呂だよ~!

今週はシャンプー週間

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21223919.jpg


スムージーちゃんは、今週、一日だけ暖かかった
水曜日にお風呂に入りました(*´з`)

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21221781.jpg


スムージーは脂濡症も有り、首から背中の毛が
抜けてしまってハゲハゲです。
他の子たちに比べると、寒がりのような気がします。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21244120.jpg


そうだよね。
皮膚を覆う毛が少ないのだものね。
そんなこんなで、暖かい日狙いのスムージーちゃんです

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2125367.jpg


でも前よりもだいぶ生えてきたんだよ♪

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21263098.jpg


脂濡症の症状も、少しずつですが改善されてきていると
思います。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2128362.jpg


保護をした時「頭から何かの油をかぶったのっ?!」
というくらい、頭から尻尾の先まで全身、
油で濡れ濡れだったそうです。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21285393.jpg


今は週1のシャンプー(使用しているシャンプーはノルバサン)で
まったくにおわない、とは言えませんが
保護当時よりもにおいが少なくなりました。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21333932.jpg


こまめにシャンプーをするのが好きなママが
ピッタリだと思います^^

ケアするのが好き、色々と手をかけてあげた~い!というママに
スムージーはきっとべったりんこになるでしょう。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21362638.jpg


背中側が特に赤味を帯びています。
その中の黒い粒々もお湯で浸すと、浮き出てきます。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21385970.jpg


写真だと見えないのですが、泡と一緒に
黒いものが浮いてきますよ。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2139399.jpg


そんな時、スムージーは・・・

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21395897.jpg


前脚を桶のふちにかけて・・・

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21402681.jpg


あ~、極楽極楽じゃ~

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21553247.jpg


お湯にゆっくりと浸かります、
それだけで、皮膚の表面のいらないものが出て来てくれますよ。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2142515.jpg


シャワーのノズルを入れて、こちらもまた
炭酸風風呂の出来上がり~。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2143635.jpg


ス~ちゃん、寝ないでよ~( `ー´)ノ

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21432990.jpg


寝ないわよ~う!

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2144093.jpg


ホワンホワン
桶の中で全身を浮かせてあげます。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21443733.jpg


あ~、これ、やってる方も気持ち良く
なってくるよ~。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2145578.jpg


寝るなー!
こんなとこで寝ちゃいかーん!

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21453278.jpg


その後、まだお風呂に入っていたいスムージーを抱えて、
タオルドライでございます。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21465954.jpg


うん!
なんか白くなってきた!(自己満かも。)

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21474668.jpg


この辺の毛穴の黒いのも、
次第に取れていくと良いねぇ。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21484167.jpg


まだ赤くて痛々しい身体です。
首回りにお肉が沢山ついているんだよね。
お胸の方にも。
少しずつ、無理のないダイエット、はじめました。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_2149406.jpg


スムージーはドライヤーも大好き。
かけ始めると・・・

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21501496.jpg


全身を任せ、またウトウトとし始めるのでした。。。

スムージーちゃん お風呂だよ~!_f0207979_21504628.jpg


こんなにさっぱり、気持ち良くなってくれると
やりがいが有ります。

スムージーはシャンプーもお風呂も、ドライヤーも何もかも。
自分にかかわってもらう事が大好き。
触ってもらう事が大好き。

早く家族のお迎えが有ると良いなぁ。

★★★

と、譲渡会準備に余念のない皆さんでしたが
本日の上尾市の譲渡会「AI♥犬フェスティバル」は台風の為、中止(^^;
無駄に?シャンプーの良い香りの皆さんでありました~。
腰いた~・・・


by rupakomama | 2017-10-21 12:40 | スムージー(つみき)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31