回復。

10月1日に鼠径ヘルニアの整復と
避妊手術を行ったちえみさん。

f0207979_22452613.jpg


二週間目の10月16日に抜糸に行ってきました。

・・・

毎週月曜日はウチの子ピースの鍼治療の日。

f0207979_22462617.jpg


ちえみさんの病院は、ピースのかかりつけの先生の所なので
一緒にお付き合い、お願いいたしました(*^^)
※保護犬たちは状態や病状により、病院がそれぞれ違う
場合が有ります。


f0207979_22471116.jpg


バリケンの中から訝しげ(^^;



ピースが鍼を行っている間に・・・

f0207979_22483782.jpg


別部屋で抜糸をしてくださいました。
ピーたん、鍼中はスフィンクスみたい。

f0207979_2249919.jpg


傷口を舐めたりしないように、術後服を二週間
着用していたのですが、、、

意外に?
術後、歩き回ったちえみさん。
両方の鼠径ヘルニアを整復して頂いたのですが、
片方の患部の皮膚が寄れてしまい、部分麻酔をかけて再縫い合わせと
なりました(>_<)

こちらは3針くらいですが、また10日後くらいに
抜糸が必要となります。
ごめんねちえみさん、またお付き合いくださいね。

f0207979_2252412.jpg


訝しげったら訝しげ~(^^;

・・・

卒業犬ラナのママさんより、ちえみさん&保護犬オールスターズに
アロマオイルをいただきました

f0207979_225313100.jpg


"恐怖心が有る時"や"怖がっている時"ではなく
「少し気分が上々な時に使ってね」とのことです^^

やっと、普段の状態で使ってあげられるような落ち着いた
日々になってきました。
とはいっても気分上々までには程遠いですが(^^;

f0207979_22541010.jpg


本当はマッサージをしながら、使ってあげられるのが
ベストなのですが・・・

ちえみさんはまだ触られる事がとても怖い。
なので、手の甲に塗って、お鼻のあたりに近づけてみました。

f0207979_22552648.jpg


ふふ~ん・・・?
なんだかいい香りがするわ~・・・

f0207979_22555461.jpg


嗅いだことのない優しい香りに、何をしても
いつもは石のように固まる子ちゃんですが、、、

f0207979_22565091.jpg


前のめり、前のめり(*^^)v
ちえみさんもやっぱり女の子だわね~
良い香りに釣られちゃうのね~

f0207979_2258821.jpg


ラナのママさん
ありがとうございます
ちえみさんが癒されるとわたしまで一緒に
癒されてしまうのであります。

そして、保護当時からつい最近まで。
カピカピだったちえみさんのお鼻は、最近はうるうる
湿っております。

少しずつ、少しずつね~。

・・・

そ、そして、ある日、、、!!!
とんでもない出来事がっ、、、(>_<)

f0207979_2259376.jpg


ちえみさんが抱えている、こちらのぬいぐるみ。
これはアリーナのお部屋に有ったものなのです。

サークルの扉はいつも開けておくのですが、アリーナのお部屋
(こちらも扉は開けてあります)に入ってぬいぐるみを見つけて
自分のお部屋にお持ち帰りしたようなんですっ!!!

そして、おねいさんがカメラを慌てて構えても、
知らん顔でぬいぐるみをハムハム、、、

f0207979_2314194.jpg


ぶれていますね、ぶれていますよ~。
だって、カメラを持つ手が震えたもの、、、。

ついこの間まで生きる気力すら無かったちえみさんが
ぬいぐるみをハムハムですよっ!!!

もう心の中で大騒ぎ&どんちゃん騒ぎですよ。



亀の子よりスロースピードだけどほんと~に少しずつ、
大きな心の傷が瘡蓋になりつつある今日この頃。。。

瘡蓋が剥がれて、皮膚が再生するように
ちえみさんの心も少しずつ回復していってくれる・・・
くれればいいな、いやきっとくれるよ・・・と
小さすぎる変化を感じるちえみさんとの生活が
毎日楽しいおねいさんなのでした。


by rupakomama | 2017-10-17 23:11 | ちえみ

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー