あなたと逃避行*2017*

今年もまたこの季節がやってまいりました。
地元のギネス認定花火大会でございます(-_-)

・・・

早いもので今年で7回目の逃避行となります。
過去の記事を読み返していただければ、どんなにおまぬけさん
なのか・・・と苦笑いされることと思います。

はい、今年も逃げてきましたよ。
だけど年々、おねいさんの体力が持たなくなってきて 笑

しかも今年は三郷の「ドッグフレンドリーフェスタ」の
譲渡会が終わってからの逃避行。

近年まで群馬の利根大堰まで越境していましたが、
今年はもう逃げることに疲れたおねいさん。

近場で済ませました(ノД`)・゜・。

昨年の記事はこちら
あなたと逃避行*2016*
昨年も近場で済ませてましたね(^^;

★★★

まずは譲渡会帰りの保護犬たちを車から降ろし、
部屋でおトイレをさせて、ご飯を食べさせて・・・

このあたりは、花火大会開始とのカウントダウン。
息つくひまもないほどの猛ダッシュで、避難準備を行います。

シューさまはお出かけ大好き。
どこに行こうと、バリケンの扉を開けると自ら入っていってくれます。
助かる。

f0207979_1810156.jpg


先に車にて待機していたピースと合流。

僧帽弁閉鎖不全症3年目のピースは
花火の音を一発聞いただけでも、心臓発作でも起こすんじゃ
ないだろうか、と危惧されます( ゚Д゚)

f0207979_18135098.jpg


なんせ本当に、我が家からすぐの場所でやっているの。
もう毎年この日は本当に恐怖でしかない。
もっと近くのわんちゃんや、外で生活しているネコさん達は
大丈夫なんだろうか、、、
ピース、眉毛が八の字になっちゃった。

f0207979_18155647.jpg


保護犬たちも、一緒に逃げるですよ。
一発あがるごとに、家がミシミシと揺れ、
人間の胸にもドンドン響くから、人間よりずっと小さな犬たちには
身体への負担もかなり大きいんじゃないだろうか・・・

と、知らない地元の犬たちにも思いを寄せ・・・

f0207979_18182081.jpg


ちなみにピースの次に大変なのは、我が家のナツキ。
一発あがる毎に、甲高いソプラノボイスでなくものだから
こちらはご近所さんにご迷惑がかからぬよう・・・(^^;

f0207979_18192888.jpg


さあ、行くよっ!

f0207979_18194670.jpg


と、ちょうど車を出発させた時、花火大会開始の花火が
あがりました。
ふ~、今年もギリセーフだわ。

f0207979_18203510.jpg


今年は、雨で翌日に花火大会が変更になったんです。
観光バスやツアーなども組まれているものだから、中止になると
観客の入りが通常よりもだいぶ少なくなるそうです。

それでも地元は年に一度のお祭りのため
近隣は大渋滞。
逃げるのにも一苦労です。

なので・・・

f0207979_20352885.jpg


花火の轟音&地響きが聞こえなくなるギリギリのあたり。
遅くまでやってる水辺のカフェ、加須の「Laugh」さんに
今年は避難しました。

先月行った時の記事はこちら
「Laugh」さんに行ってきました。

でも、テラス席では花火の光が見える。
音も結構聞こえるんですけど・・・すごいね、さすがギネス認定(゜o゜)

f0207979_20374578.jpg


ピースもアリーナも保護犬たちも車内で爆睡しはじめたものだから、
ひとり、まだヒーヒーキュンキュン泣いてるナツキを連れて、
テラス席でご飯を食べますよ。
※車はテラス席から見える場所に停めさせていただきました。

f0207979_2040195.jpg


さむい~・・・
さむかった~・・・
10月の夜のテラス席は、何かの修行のようです。

珈琲とナっちゃんで暖を取る。。。

f0207979_20424589.jpg


そして、花火大会が終わる時間を目途に
帰路につくのでした。。。

もうね、来年もピースを連れて逃げるけど、
年に一度の恐怖の花火大会、たまにはビール片手にどんちゃん騒ぎ
したいものです。←でも永遠に叶わぬ夢。

ナツキもアリーナもピースも
保護犬オールスターズのみんなもお疲れ様でした。
来年もウチにいたら逃げなくちゃいけないから、
早く家族が決まりますよーに!


f0207979_20455421.jpg




by rupakomama | 2017-10-16 20:50 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー