「ONE LOVE ALOHA」譲渡会に参加しました~卒業わんこさんがやってきた~

つづきです(*´з`)

f0207979_23174081.jpg


10月1日のONE LOVE ALOHAでは、沢山の卒業犬たちが
自慢のママとパパを連れて遊びに来てくれましたよ~!

・・・

ここで譲渡会あるある。
さっきまでいた卒業犬の○○ちゃんがお帰りになった後に、
○○ちゃんがやってきて、また○○ちゃんが帰った後に、、、○○ちゃん。

「あ~!○○ちゃんにお会いしたかったー!」
「あともう少し早く来てればー!」


と、里親さん&卒業犬同士のすれ違いなんて事が
毎回あり、残念なままお帰りになった方も今まで多くいらっしゃいました(^^;

そこでワンドクFacebook・OBにて、
"卒業犬は13時頃集合~!"とさせていただきましたら、、、



集合~~~!!!だぶ~~~

f0207979_23251762.jpg


沢山の里親さん&卒業犬たちが、
集まってくださったのでした(ノД`)・゜・。

悩み事や相談、我が子自慢を思う存分
預かりさんに言えないような変な話でも、里親さん同士なら
和気あいあいとお話出来ますでしょ
(例えばお父さんがパンの耳、あげちゃうんですとか)

里親さん同士、色々と交流を深めていただけたら
とても嬉しく思います。
★★★

まずはベイビー・ブー改め「ぶーすけ」
ぶーちゃんは、卒業してから初の参加です。

f0207979_23284184.jpg


ぶーちゃんは義理堅いオトコ。
ちゃ~んと仮のハハであったおねいさんを覚えていて
くれました。

卒業してから数か月。
一緒に過ごした濃~~~い月日を思い出し、
ペロペロチュッチュッ、というかブチュブチュ♥♥♥
してくれて、再会もとっても濃厚な感じでございました(*´з`)

久しぶりにお会いしたご家族と、その中心ですっかり
家族の一員になったぶーちゃんに感無量。
可愛いコアラのマーチカットで、沢山の方にお声をかけられた
そうですよ~!
そうでしょうね~、おねいさんもナンパしちゃうかもしれません

f0207979_23434658.jpg



・・・

お次はぱくちい改め「ピュール」ちゃん~!

f0207979_2334401.jpg


ピュールちゃんは、ご支援でいただいたバンダナを巻いて
やってきてくれました

下顎が短い為、ベロがペロリンとしているピュールちゃん。
およだれが胸元についちゃう事があります。
でもでもそれを逆手にとって可愛いバンダナでオシャレしてね、と
沢山の枚数のバンダナをご支援でいただきました。
その節は皆さん、ありがとうございました。

f0207979_23383246.jpg


お母さんはピュールの長いベロが目の下まで
ペロリンとしてしまい、毛について固まっちゃうのを防ぐため
毎晩ホットパックで優しくケアをしてくださっています。

そのおかけで、ピュールのお顔はいつも良いお顔

お母さんとお話している最中は、ずっ~と細くて可愛い尻尾を
プリンプリンと振って、一緒にお話してくれていました。

f0207979_23412986.jpg


ピューちゃん、幸せね。
ちゃ~んと教えてくれるんですよ~^^

・・・

お次はいつも遠くからありがとうございます!の
れびん&とれの姉妹

f0207979_234247100.jpg


こちらのお家は今まで役割分担(笑)がきちっと決まっておりました。

れびん→ママ(のみ)
とれの→パパ(が好き)

f0207979_23451479.jpg


それが、妹のとれのが余りにもパパさんラブで、
それを不思議そうに見ていた(笑)れびんが
「そんなに良いものならわたしも・・・」と苦節数年、
やっっっっっっとパパさんに心を開いて、
お腹まで見せてくれるようになったそうです。

f0207979_2345065.jpg


これにはパパさん号泣&感無量。
以前、動画を拝見させていただいたのですが、
私までうるうるしてしまいました。

初めからデレデレ甘えてお腹ぱっか~んの子もとっても可愛いけれど
こうして何年もかけて築き上げていくものが有る事が
保護犬を迎える醍醐味だとも思います。

れびん&とれのは今月の上尾の譲渡会にも遊びに来てくれるそうです。
気を付けてきてね、遠いんだからー!

・・・

お次はおまめちゃん姉妹
お姉ちゃんのミーアちゃんと一緒です^^

f0207979_2353237.jpg


お耳に穴が開いているミニピンちゃんの方が
おまめちゃんです。
ふたりともとってもツヤツヤ、綺麗で、美しい♥♥♥

最近はカフェなどのSNSなどにも、沢山登場している
美人姉妹さんなのであります。

f0207979_23562100.jpg


パパの「おまめさん」も一緒に来てくださいました。
パパさんとお会い出来るのはお久しぶり。
おまめちゃんもミーア姉さんもいつも以上にとっても
楽しそうでした^^

おまめちゃん姉妹も遠かったよね、ありがとうございます。

・・・

お次もあらまたこちらも遠くからでしたね、
ふくふくちゃんとお兄ちゃんのコビーくん、兄妹コンビです

f0207979_23591277.jpg


ママさんがこのたびめでたく卒業した「はいからさんへ」と
お散歩用のプチバックを作って来てくださいました。

f0207979_003458.jpg


ふくふくちゃんのお口のあたりが、はいからさんと
とっても似ていてまるで他人には思えない、ずっと気になっていました、
と急遽作ってきてくださったのでした。

ありがとうございました(*^^)

f0207979_021071.jpg


いつも変わらず後輩たちを見守っていてくれて
ありがとう(*^^)

プチバックははいからさんへお渡しさせていただきました。
まだまだお散歩には出られないけれど、いつかその時の為に
楽しみに持っていてくださると思います。

f0207979_042320.jpg


・・・

お次はラスクと、お兄ちゃんのチョコちゃん兄弟です

f0207979_053521.jpg


いつも後輩たちの応援をありがとうございます!
そして卒業犬のみんなにも変わらぬ愛を注いでくださり、
ワンドクFacebook・OBの方でもお世話になりっぱなしです。

きゃー!
写真が一枚しか撮れていませんでしたー(>_<)
でもこの一枚、なかなか良く撮れていませんか? 笑
モデルさんが良いからね

・・・

お次はチャミちゃーん!

f0207979_091358.jpg


あのお口の周りが黒くって、子狸ガールだったチャミは
一体どこへやら・・・(^^;
こんなに美少女になっちゃって、、、!!!

f0207979_0102072.jpg


だけど中身は変わらず、ハイパー爆走ポメラニアンチャミでしたー!
くるくるくるくる、うきゃきゃきゃー!!!と
おねいさんとも遊んでくれたよ、チャミさんきゅー!

f0207979_0442952.jpg


一緒に成長したアリーナは、最近はすっかり
ヤンキーなおじさんぽくなっちゃったけど・・・(はっ?!)
今度、アリーナとも遊んでね

f0207979_0133791.jpg


・・・

お次はガーコちゃん
お兄ちゃんのハットくんです^^

f0207979_0142050.jpg


イタグレのハットくんは、アニマルプロテクションさんからの
卒業犬なんですよ^^
アニプロさんもONE LOVE ALOHAに参加されて
いらっしゃいましたので、代表さんとお会い出来たそうです。

f0207979_9353172.jpg


合同の譲渡会は良いですね^^
卒業犬たちの幸せな近況報告があちらこちらで
沢山伺えていると思うと嬉しくなります。
photo by ガーちゃんママ

f0207979_9334773.jpg


ガーちゃんと、保護犬のコムアイと、卒業犬のこむぎ(旧・オカリナ)の
茶色いスムースチワワ・三姉妹。
コムアイちゃんが卒業したら、三人で記念撮影
出来たら良いですね~、むふふ( *´艸`)

f0207979_934665.jpg


この日はぶーちゃんと記念撮影

・・・

お次はキャラマキくん改め「幸太」くん

f0207979_0222829.jpg


きゃー!
幸太くん、サプライズのご登場に
おねいさんがハイテンションでうるさかったため、
少々、いやかなり(^^;ドン引きされていました、本当にごめん。

f0207979_0252259.jpg


トリミングサロンを経営されているママさん。

我が家にいた頃は、脂濡症にマラセチアに、と
皮膚がベタベタしてしまってまだまだボロボロな状態でしたが、
今はサラサラふわっふわな毛並みに生まれ変わりました。

毎日のケアとメンテナンスのおかげです、
本当にありがとうございます。

f0207979_028216.jpg


ママさんのスリングから、じっと見つめていてくれました。
(ハイテンションなおねいさんを)
毎日、少しずつの変化を本当に嬉しく感じてくれています。

そのお話を聞きながら、気持ちがほっこり、
とても嬉しくなりました。

幸太くんも遠かったよね、ありがとう。
また会えたら嬉しいな^^

・・・

最後はおキャンティ~

f0207979_030582.jpg


ホルスタイン柄のボデーと、キュートなお顔がたまらない
おキャンさん。
今度は代表と一緒にハイテンションにキャーキャー言いすぎて
こちらもまたドン引きさせてしまいました、ごめんね(^^;

f0207979_0331380.jpg


預かりさん、見ててくれてるかな?
おキャンさん、とっても元気で可愛かったですよ~!

f0207979_0323059.jpg


横浜での譲渡会は、特に神奈川近郊の里親さん&卒業犬と
沢山お会い出来て、直に近況をお聞き出来たりと
嬉しいことばかりでした

他にも沢山里親さん&卒業犬が来てくださいました。
みんなのお写真が撮れなくて本当にごめんなさい<(_ _)>

またお会い出来たらこんなに嬉しい事はありません。

遊びに来てくださいまして、ありがとうございました!!!
またお顔見せてね~!


by rupakomama | 2017-10-09 23:56 | *卒業わんこさん*

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31