*ちょっとひとやすみ*

ウチの子、ピースです(*´з`)
※今日は保護犬は出てこないよ~。

f0207979_21374036.jpg


ちょっとひとやすみでございます。

ほへ~

f0207979_2143887.jpg


はっ、、、!!!

f0207979_2146645.jpg


ネ、、、ネコさんだぁ~、、、
ドキドキドキ・・・

f0207979_21464054.jpg


昨日はピースの鍼治療の日。
いつもはひとりと一頭での通院ですが、
この日はむつこさん(母・仮名)も一緒。

ネコさん、ラブ・・・

f0207979_21475947.jpg


後ろ脚がもうすっかり弱々しくなったピース。
遠くに見えるネコを、もっとより近くで見たいと
前のめりで頑張ります。

f0207979_21505070.jpg


行っちゃったな~

f0207979_21535232.jpg


こんなに大きい犬がいたら、怖くて近寄ってはこないよね(^^;

・・・

午後の開院前に、
おねいさん達も前のめり気味で来たから、、、

f0207979_2155234.jpg


ガラガラ~

f0207979_21552041.jpg


いつもは広い待合室に入りきれないほど、
沢山の患者さんが待っているのに、なんとこの日は一番目。

手足が長くてイマドキの男の子、ピース。
(あ、おじいさんだけど・・・?)

いつも場所を取っちゃうので、呼ばれるまで車の中で待機。
肩身の狭い思いをしていました(^^;

f0207979_2233794.jpg


最近ね~。
体重はほぼ変わらないんだけど、下半身がだんだんと
痩せてくるんだよね。

こまめに動いているとはいえ、若かりし頃のように
長い時間のお散歩や、ボール遊びや引っ張りっこは出来ません。

自慢の筋肉が痩せてきちゃっているんだろうな。

しょうがないよ。
ナスがママだよ。


f0207979_2254867.jpg


鍼治療に加えて、温熱療法。
こちらはセルフです。今日はむつこさんにお願いしました。

f0207979_2291159.jpg


この間に看護師さんは沢山のお薬の用意をしてくださいます。
お薬の量も数も増え、今は6種類ものお薬となってしまいました。。。

f0207979_2271936.jpg


大好きなむつこさんもいるから、
いつもよりちょっぴり嬉しいピーたんです(*^^)

f0207979_22103868.jpg


はい、終了だよ~。
お疲れ様でした。

f0207979_22111325.jpg


鍼治療をした後、2~3日は調子が良いです。
本来ならば、治療の間隔を開けられると良いのですが、
逆に、一週間に一度ではちょっとしんどくなってきたかな~。

f0207979_22132659.jpg


ピースは車に乗ってお出かけ出来るのなら、
病院でもどこでも大歓迎

楽しみにしていてくれるから、おねいさんも楽しみです^^

将来的にはるぱんと同じように、後ろ足が立たなくなってしまって
寝たきりになってしまうかもしれないけれど、
その日が一日でも後になりますように。
まだまだピーたん、頑張っています^^

by rupakomama | 2017-10-04 22:17 | るぱんとピース

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー