そういえばフィラリアのお薬って・・・?

固形物が食べられない
小さすぎるチワワの月餅ちゃん。

フィラリアのお薬の時期に入り、この問題にぶち当たりました。
「そういえばフィラリアのお薬はどうやって与えよう・・・」

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_22522164.jpg


保護犬たちに与えているお薬はモキシハートタブ。
もちろん、他の保護犬たちはペロリと食べてしまいます。
(体重別に与えています)

この大きさのタブをペロリと飲み込んでしまったら
間違いなく泡をブクブク吹くことでしょう(^^;

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2255059.jpg


フィラリアの駆虫効果もある液体のレボリューションを打つか・・・
しかし、やはり小さい月餅ちゃんにはそれも
負担になるのではないか・・・

色々と考えた結果・・・





そうだ、ハサミで切ればいいじゃん!

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_22581216.jpg


な~んだそんな簡単な事だったのか~( `ー´)ノ
とひとり飽きれるおねいさん。

モキシは手で千切れるほど柔らかいもんね。
手でボロボロにしても良いと思います^^

それに最近食べられるようになった、ジウィピークのお肉を・・・

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_231767.jpg


こちらもハサミで切って混ぜ合わせてしまえば・・・

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2313071.jpg


もれなく可愛い妖精さんが釣れます

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_231463.jpg


作っている間もおねいさんの足元で、静かに見上げて
見守っているんだな(*´з`)

ジャンプしたり、吠えてみたり、くれくれアピールしたり、
体当たりしたりもしないんだな。

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_233858.jpg


そんな良い子の君には、一口だけ先にあげちゃう♥

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2333687.jpg


このサイズに刻めば、手から与える事も出来るように
なりました。
ちっちゃな事だけど、どんどん出来る事が増えていく
月餅ちゃんです。

★★★

みんなはとっくに食べ終わっちゃったけど、
(フィラリアのお薬)月餅ちゃんだけ特別タイムだよ~ん

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2343550.jpg


おやつと混ぜなくても食べられると思います^^
過保護のカホコ、ならぬ過保護の月餅ちゃんだな。

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_236307.jpg


ちょっとこの大きさは無理かぁ~、と本犬が思うと
シートの上に出して咀嚼したりしています。

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2371038.jpg


なんだこれ、うまいな~

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2374381.jpg

渾身のドヤ顔、いただきました。

時間はかかるけど、無事に完食。
今月も無事にフィラリアのお薬投与、完了です。

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2384959.jpg


美味しかったな~
早くまた来月にならないかな~

そういえばフィラリアのお薬って・・・?_f0207979_2391210.jpg


や~ね~
来月こそは里親さんに食べさせてもらうのですぞー( `ー´)ノ


by rupakomama | 2017-08-07 23:15 | 月餅(グアポ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31