焼き芋大作戦。

昨日のつづき。
本日の主役はこちらの妖精さん。

f0207979_238076.jpg


遠くのスーパーで買った焼き芋は本当に甘くて美味しい。

限られたものしかまだ食べられない月餅ちゃんの
おやつレパートリーを増やそうと思いまして・・・

f0207979_2312211.jpg


・・・

焼き芋の皮をむいて、お芋の部分だけ取り出し・・・
(おねいさんは焼き芋の皮が大好き)

f0207979_2394341.jpg


スプーンでつぶしていきますよ。

f0207979_2312564.jpg


ペースト状にしたものがこちら。
黄金色に輝いているね~( *´艸`)

f0207979_23132425.jpg


ではでは、月餅ちゃん。
ささっ、どうぞどうぞっ、、、

f0207979_23152547.jpg


f0207979_23151285.jpg


f0207979_23162578.jpg


なんだこれっ、うまいぞっ、、、!!!

f0207979_23182596.jpg


一口食べてしまえば、あとはもう焼き芋の虜。
操縦されまくりの月餅ちゃんでございます(^^;

f0207979_23192677.jpg


もっとおくれっ!

f0207979_23195296.jpg


ペースト状になっているので、少しずつなら
喉に詰まらせることも無い様子です。

f0207979_23204399.jpg


月餅ちゃんの焼き芋待ちの間、外野がうるさい(^^;

f0207979_2321592.jpg


やっぱり、親鳥からエサを貰う雛鳥のような
はいからさん・・・

f0207979_23214353.jpg


またひとつ、食べられるものが増えたねっ!

f0207979_2322136.jpg


天然の甘みがたまらないね~^^

f0207979_2323030.jpg


冬を待たずして、焼き芋の美味しさに
目覚めてしまったのでありました。

f0207979_2324865.jpg


おねいさんの手から無くなったあとも、手をペロペロ。

f0207979_23245019.jpg


ちなみに、サークルの上に焼き芋のお皿を
置いていたのですが・・・

f0207979_23253182.jpg


いちいち焼き芋を取ってもらう時間も惜しいらしく、
こうすれば届くのではないか、と必死なご様子。

f0207979_23261045.jpg


ではでは、お皿でゆっくりお食べなす~。

f0207979_23264789.jpg


食べ終わったあとも、手にしがみついてきます。

f0207979_23272324.jpg


よっぽど美味しかったんだね。
何だか嬉しいおねいさんです( *´艸`)

f0207979_2328423.jpg


もう無いのっ?!

f0207979_23282776.jpg


夕飯が食べられなくなっちゃうからね~(^^;
今日のところはこれくらいにしておきましょ~う。

f0207979_23291189.jpg


月餅ちゃんのおやつ大作戦。
レパートリーがふたつになりました~

f0207979_2330861.jpg


今後どしどし増える予定。
乞うご期待っ!


by rupakomama | 2017-07-28 23:32 | 月餅(グアポ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa