月餅ちゃんの爪切り。

いつも我が家の保護犬たちが
お世話になってます、トリミングサロン「ワンワンハウス」さんへ
行ってきました。

f0207979_232423100.jpg


月餅ちゃんはあっという間に爪が伸びてしまいます。
こまめに切っていても、ふと気付くと立派なお爪が(^^;

先生曰く、体重がとても軽いので地面と接地した際
削れていく頻度が少ないからかなぁ、、、と、、、。

f0207979_23295551.jpg


ワンワンハウスさんは保護犬たちにもとっても優しい
トリミングサロンです。

爪切りだけでもいつもすぐにご対応してくださいます(*^^)

f0207979_23314754.jpg


特別に月餅ちゃんの爪切りの様子を撮影させて
いただきました。

いつもの優しいママさんを一応確認中。。。

f0207979_2332506.jpg


あっ、思い出したっ。
ワンワンママさんだっ

f0207979_23332233.jpg


爪切りの間も暴れたり、イヤイヤしたりしない月餅ちゃん。
全身で身を任せているので、ママさんもとっても
切りやすそうです^^

f0207979_23345048.jpg


病院などでも、どこを診ていただいても
すべてお任せフルコースの月餅ちゃん。

そのため、先生もとても細かく良く診てくださいます。
トリミングサロンでも同じです^^
安心して身を任せる事が出来れば、細かなケアまでしていただけます。

足裏の毛をカットが始まると・・・

f0207979_23371697.jpg


細くて可愛い尻尾が急にフル回転っ!

f0207979_23375579.jpg


なんということでしょう(゜o゜)
もう目に見えないくらい、振り回しております。
月餅ちゃん、跳んでいっちゃうよ(^^;

f0207979_23385047.jpg


自分に関わってくれることが
このうえない喜びなようです。


そして最終確認を細かくしていただいて・・・

f0207979_23391221.jpg


爪切り完了。
お口をムギュっとしちゃって満足そうな
月餅ちゃんでした( *´艸`)

f0207979_2340990.jpg


では月餅ちゃんから最後にひとこと。

f0207979_2341362.jpg


ありがとうございました(^O^)/



by rupakomama | 2017-07-26 23:44 | 月餅(グアポ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa