おやつだよっ!月餅ちゃん。

なんとー!?

f0207979_21541567.jpg


「固形」のものが食べられない月餅ちゃん。

そのため月餅ちゃんには「おやつ」的なものは与えられず、
ヤギミルクやカロリーエースを溶いたものなどを
おやつタイムには与えておりました。

ちなみにそういう時は運命共同体。
手越くんやはいからさん、ナツキもアリーナもおやつは抜きか
ヤギミルク。

しかーし!
月餅ちゃんのことで色々余裕が出てきたおねいさん。

ちょこっとチャレンジしてみました。

それはこちら。

f0207979_2222610.jpg


ナツキ&アリーナ御用達のジウィピーク。
美味しいよね~、おねいさんも大好きです
(食べた事ないけどね。
ふたりが目をひん剥いて食べている姿を見るのが大好き。)

f0207979_2242099.jpg


それをこちらの大きなハサミで
切り刻んでいきます。

ジゥイピークは低温乾燥されていて
とってもほぐしやすいのです。

f0207979_2262939.jpg


足元で目を細めて静かに待っていてくれる
月餅ちゃん、ラブ♥

f0207979_2274864.jpg


このくらいまで小さくすれば大丈夫。

f0207979_2265860.jpg


まだかなまだかな~。
待ちくたびれちゃったよ~、ぼくちん、、、

f0207979_2283347.jpg


はい、出来上がり

f0207979_2291246.jpg


どれくらいまで小さくすれば、
月餅ちゃんが泡ぶくにならないか、よ~くわかってきました。

と、写真を撮っている間、おねいさんの太ももに
よじ登ってくる妖精さん。
なんつー可愛い子( `ー´)ノ

f0207979_2212725.jpg


さぁ、念願のおやつタイムです!

f0207979_22151457.jpg


おおっ、、、
はやいはやいはやいーーー!!!

f0207979_22154397.jpg


月餅ちゃんが何かを食べている間、おねいさんはずっと
(見ていないふりをしながら)見ています。

ちょっと大きめなものはこうして一度出して、
自分でくだきながら食べています。
なんつー賢い子( `ー´)ノ

f0207979_22175860.jpg


時間はかかるけど、無事完食ですっ!
すごいぞ、月餅ちゃん(゜o゜)

f0207979_22193864.jpg


落ちてないかな~、落ちてたらいいな~

f0207979_2220835.jpg


おねいさんの手もよ~くチェックや~。
ハサミで切った時に、手に美味しいにおいが残っているのでしょう。

f0207979_22213010.jpg


またひとつ、出来ることが増えたね月餅ちゃん!
大きな進歩です。

f0207979_22221294.jpg


食べ終わったあとは、いつもの子猫ちゃんタ~イム。
抱っこしてゴロゴロしちゃいます、むふふ。

f0207979_22234658.jpg


本当のお家に行ったら、もっともっと出来ることを
沢山増やしていってほしいなと思います。

まずはおやつクリアです(*^^)


by rupakomama | 2017-07-22 22:27 | 月餅(グアポ)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa