アルファロメオ改めneo(ネオ)です。

つづきです。

f0207979_2336846.jpg


こうして家族に迎えられたneoくん。
お兄ちゃんのビーフくんとご挨拶。

f0207979_23434652.jpg


お店のフェイスブックには、neoくんやビーフくん。
同じく家族に迎え入れられた犬太兄ちゃん、ゴコお姉ちゃん。
そして預かりわんこさんのお蝶さん、こまもんママたちの
毎日賑やかで楽しい日々が紹介されています。
(この写真は朝礼中の様子→もう昼間だけど、だそうです 笑)

f0207979_23422535.jpg


そんな毎日を楽しく、時には涙(嬉し)しながら
拝見させて頂いておりました。

ここからは里親さんのトライアルを開始した時の
フェイスブックの記事をご紹介させて頂きます。
(お写真、記事をお借りする事、ご了解頂いております)
嬉しくて泣けてきて、何度も何度も読み返してしまう
おねいさんです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

家族として迎え入れるフレンチはビーフが最後になるのかな?
ゴコを迎えるときに、この子達を看取るまでは新しい家族は迎えないだろうな、
なんて思っていましたが、、。
突然ですが、4カ月のフレンチブルドッグが家族の一員になってくれることになりました。
と言っても、まだトライアルに入ったばかりなので、まだ正式譲渡ではないのですが。
これから起こりうる問題はすべて家族で考え、挑み、乗り越えていく。
とっくにその覚悟はできているので、我々の中ではもう家族です。

f0207979_23542981.jpg


この子はWonderful Dogsさんの保護犬アルファロメオ君です。
重篤の水頭症で「明日何が起こるかわからない子」として
緊急募集されている子でした。
「なかなか家族に迎えられるのは難しい子だろうな」と思ったのもありますが、
なんでこんなにこの子に惹かれるのだろう?
たぶん先代のアンドウに似ていたからかな?

アンドウは脳腫瘍を患ったので、脳疾患の痙攣、発作は経験している。
今のところ、何か症状が出るようなことはないそうですが、
もしももしもの時には動揺せずに対処してあげることができるだろう。

我々の仕事はどっぷり犬ごとなので、ずっと一緒にいられる環境でもある。

家族の身体がなくなること、経験すればするほど、
その恐さ、辛さは大きくなった。
でも今なら、死を恐れるよりも、一日一日を精一杯、共に生きる幸せの方が
大きいと思ってあげられる。

f0207979_23551637.jpg


どうのこうの言っても理屈じゃないんですよね、、、
とにかく可愛いかったんです(笑)
気が付けば毎日、預かりさんのブログを追っていました。

本当の家族として一日でも長く一緒にいたい。

この子の症状はとても重いらしく、これから何かを覚えていくのは
難しいかもしれないと伺ったとき、
それならば、毎日毎日が新しければいいじゃん!
そして、毎日毎日新しい自分を切り開いていって欲しい。
そんな思いを込め、新しい名前は「neo」ネオに決めています。

f0207979_01717.jpg


お見合い前までは、ふらふらよろよろを想像していたのですが、
初めて来てくれたとき、お店の中を元気いっぱいに走り回り、
カジカジと痛いほど甘噛みしてきて(笑)
おトイレもバッチリ成功を見せてくれました。
団体さん、預かりさんの献身的な看護で、とにかく生命力に溢れています。

ありがたいことにイヌキチをご利用くださるお客様も増え、
お客様のワンちゃん、預かりっ子、うちの子と大所帯の中ですが、
ちょうど、お店やバックルームをプチリニューアルして、
今までよりもみんなが快適に過ごせる環境の整備を進めていたところでした。
これは何かのお告げだったのかなぁ~(笑)

f0207979_018765.jpg


neo君と一緒に奇跡を起こしていきたい。
きっと起こしていきます!!
ぜひ、温かく見守っていただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0207979_2356209.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の方々のあたたかいお気持ちのおかげで、
アルファロメオ改めneoくんに家族が出来ました。

本当にありがとうございました。

そして、Jumble design Manさんのパパさん、ママさん。
家族に迎え入れてくださいましてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

neoくん
家族決定です!!!

by rupakomama | 2017-05-13 00:33 | アルファロメオ(neo)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31