月餅ちゃんの爪切り。

病院に行って来たよ。

f0207979_22285412.jpg


およよっ(=゚ω゚)ノ
なんと月餅ちゃん、体重が良い感じに増えてるっ!!!

f0207979_22295138.jpg


ご飯が上手に食べられるようになったからね(*´ω`)
頑張った、頑張った。月餅ちゃん、えらいぞ!




だがしかし!!!

f0207979_22311424.jpg


なんと、以前から「小さいはげが有るな~」と
思っていた小ハゲが、、、
あっという間に大ハゲに、、、(゚Д゚)ノ

なんかの病気っ?!
まさか予兆っ!!!?

と、小心者&心配症のおねいさんは慌てて病院に
駆け込んだので有りました。

結果は特に問題の有るものではなく
少しこまめにシャンプーで様子を見ていきましょうね~、と
いうものでした。

シャンプーならお安いごようだいっ!(^^)!
しばし、おねいさんのシャンプーにお付き合いくだされ、
月餅ちゃん。

・・・

折角来たのだからとお口の中もよく診て
くださいました。

f0207979_22344993.jpg


爪も伸びているからと切ってくださいました。

f0207979_22352930.jpg


院長先生に抱っこです❤

f0207979_22354285.jpg


体重が軽い月餅は、地面に付く爪がなかなか
削れないんだそうです。
確かに、いつも妖精のように飛んできます❤

f0207979_22364026.jpg


しかし、月餅ちゃん・・・

f0207979_22365765.jpg


なんて顔(^^;

f0207979_22585731.jpg


途中、別の部屋から女の看護師さんがお顔を
のぞかせると・・・

f0207979_2237418.jpg


細い尻尾がピコピコピコピコ

f0207979_22384379.jpg


なんかね~、月餅ちゃん
すごい女性大好きなんですよ~(゚Д゚)ノ
そしてどうやらおねいさんでは物足りないみたい。

また新たな一面(意外に女好き)を見せてくれた
月餅ちゃんでございました❤

・・・

卒業犬むぎ&りんのお家から
月餅ちゃんにふやけやすいフードが届いたよ。

f0207979_22594178.jpg


早速その日の晩から食べさせてみました。

f0207979_2301055.jpg


今まで一時間くらいお湯でふやかしていましたが、
15分くらいでスプーンでほぐれるくらいに
なりました(=゚ω゚)ノ

f0207979_2305773.jpg


そして、同じ日に卒業犬のピクシーちゃん
(ジェラート・ピケちゃん)の
お家からフードプロセッサーが、、、

f0207979_232035.jpg


これで固くて最後まで残ってしまう芯の部分が
木っ端微塵とあいなります。
一気に時間短縮でございます。

むぎ&りんのママ、お姉さん
ピクシーちゃんのママ、お姉さん
どうもありがとうございました。

しかし、私の心の声が筒抜けなんだろうか・・・
有り難く使わせて頂きますっ!

・・・

スノーボンブちゃん 家族決定しました(*^^*)

f0207979_2248057.jpg


我が家では、私ひとりに保護犬多数。

甘えたさんだけど、あんまり自己主張しない、
遠慮しちゃうスノーちゃんはいつも甘えん坊が足りなくて
寂しそうでした。。。

新しいお家では、先住のあずきくんと
スノーちゃんの仲良しコンビ。

そして大きなお子さんが三人とお父さんとお母さん。
スノーちゃんは大歓迎してくれるお膝がいっぱい有って
甘えん坊さんをフルに発揮

f0207979_22503371.jpg


お揃いの食器も作ってくださいました。
新しいお名前は「ぴの」ちゃんです。

スノーちゃん
本当に本当におめでとう。

今まで頑張って来たもんね。
ゆっくりのんびり幸せに暮らすんだよ。

お父さん、お母さん、お兄さんにお姉さんたち。
スノーを家族に迎えてくださりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)


by rupakomama | 2017-04-20 23:06

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa