アルファロメオとの毎日、とこれから。


アルファロメオです

アルファロメオとの毎日、とこれから。_f0207979_22332232.jpg


こっちからのアングルが特に
可愛いと言われているぼくちゃんです❤

今日は仮ハハはアルファロメオとの毎日と、
これからのことをご報告しようと思います。

DSC00550.jpg

緊急里親さん募集をさせて頂いてから、
すべてを受け入れて、里親になってくださる方は
なかなか現れません。

そうですよね。
重度の水頭症をかかえる仔犬を受け入れるということ。
そう簡単に決められることでは有りません。

DSC00589.jpg

少しでも参考になれば・・・と。

そして「うん、出来そう」と前向きにお考えくださる方が
現れることを祈って・・・。

・・・

まずは、今現在、アルファロメオは液体の飲み薬
「グリセリン」を一日二回、飲んでいます。

DSC00584.jpg

グリセリン
→浸透圧利尿薬
こちらを用いることで脳圧低下が期待できます。

こちらがなんと有り難いことに、ほんのり甘いのです。
アルファロメオはこのお薬が大好き。
だからとっても協力的❤

一日二回のお薬タイムをとても楽しみにしています。

DSC00579.jpg

食事の一時間前、もしくは一時間以上あとに与えます。
仮ハハはこのようにして、飲ませ忘れがないようにしています。

DSC00585.jpg

このお薬を飲む事でおしっこが沢山でます。
サークルのトイレシートの上でおしっこが出来るアルファロメオ。
じゃんじゃん出しちゃってね~!

ですが、お薬を飲んだあとはしばしお水はNG。
薬の効果が薄まってしまうそうです。

DSC00580.jpg

金額は100mlで500円~800円くらい。
1日2ml飲みますので、50日程度の量となります。

注)病院によって処方の仕方が違いますので、
あくまで参考までとお考えください。

その為、毎日のお薬代で大きく金銭的にかかる、ということは
少ないと思います。

ですが、水頭症は完治しない病気です。
手術が必要になった時は、やはり一般のわんちゃん達と同じで
まとまった金額が必要になります。
(手術は大きな病院や専門医がいる病院でないと
出来ない可能性が有ります)

DSC00594.jpg

今現在、水頭症による発作は起きていません。
後ろ足が弱々しいけれど、こうしてスローペースで走る事が出来ます。
(走るときは目を離す事は出来ません)

DSC00430.jpg

我が家では他の保護犬たちが
「むむっ。こいつなんか危なっかしいぞ」と、一目置いているので(^^;
乗っかったり、押し倒したりはしませんが、
他の犬たちとの共存には十分注意する必要が有ります。
(噛みつかれると痛いから近づかないのかもね)

ちなみに仮ハハは、アルファロメオがコロンといかないように
(頭を打つと大変なので)
他の犬との接触時は万全の注意を払っています。

DSC00443.jpg

と、気を付けながらの生活では有りますが、
毎日元気いっぱいで、ご飯もモリモリ。
う○ちも良いかたちのものを沢山してくれます。

しかし、明日、何が起こっても不思議ではない体です。

その時に十分に備えられるように。
心構えと、医療費の蓄えは必ず必要になってきます。

でも、もし、この子との生活を考えてくださっているのなら・・・。
わからない事などご質問がございましたら
直接お話させて頂きますので
一度ホームページよりお問い合わせくださいませ。

・・・

相変わらず、仮ハハの腕をちゅぱちゅぱ❤

DSC00420.jpg

仮ハハはこのお顔がかなりのツボです。
アルファロメオとの毎日は大変なことも多いけど、
その分、愛おしくてとても大事な存在です。

DSC00419.jpg

どうかアルファロメオに一日でも早く
家族を作ってあげたい。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


by rupakomama | 2017-04-12 22:34 | アルファロメオ(neo)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31