みくり改め「ノア」です♪

トライアルへ出発していた
ポメラニアンのみくりさん。

f0207979_238162.jpg


このたび無事に家族決定いたしました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`)
新しいお名前は「ノア」ちゃんです
おねいさんの車のノアと同じ名前ですね。

★★★

これはトライアルへ出発した日のノアの中のノアちゃん。。。

f0207979_2372818.jpg


みくりさん時代、車が大の苦手でした。
バリケンの中で「座る」という事が出来なくて、
ずっと仁王立ちしていました。

車酔いをしたり、暴れたりする事は無いのだけれど
心配そうにはぁはぁ、としてばかり。。。
カーブのたびにおねいさんはハラハラドキドキでございました(^^;

だけど、出発の日、初めてこうしてバリケンの中で
伏せをして休むことが出来ました。

少しずつ、色々な事を経験して自分で克服しようと
頑張ってきたよね。
そんなノアの中のノアちゃんでした。

・・・

里親さんとは、二月のリフレックスさんにてお会いしました。
ノアちゃんには有り難い事に、沢山のご家族から
お話を頂いておりましたが、なかなかお話が前に進みませんでした。

そんな中、不思議なくらいするするっとお話が進み
この日、二回もご来場してくださった里親さんご家族。

f0207979_23162836.jpg


サークルやすべり止めの設置、
階段などへの安全対策をばっちり行って頂き
いざ、トライアル開始です。

f0207979_23204816.jpg


ドキドキが止まらないわぁ~・・・

f0207979_23211497.jpg


お家にはキャバリアのポムお姉さんがいます。
ノアと同じくらいの年齢かな。
ノアの方が上かな、下かな。
でもお姉さんはお姉さんです^^

f0207979_23223163.jpg


不思議そうなポム姉さん。
ご指導、よろしくおねがいしま~す(^O^)/

f0207979_23231312.jpg


わたし、頑張るわっ!

f0207979_23444068.jpg


そして里親さんからは毎日、
お写真とお便りを頂きました。
良い事だけでは無く、ビックリした事、大変だった事、
何でもご相談してくださったおかげで
対策方法などを真剣に考えてくださり、すぐに対処してくださいました。

f0207979_23252789.jpg


ポム姉さんとの関係も、
初めから全てうまくいったわけでは有りません。
だけど、時間をかけて大らかな気持ちで接してくださいます。

そんなご家族の元のふたりですから、
「も~う。妹の面倒くらい見てあげるわよ~う。
しょうがないわねぇ~」と、、、

f0207979_2327958.jpg


ノア姉さんと一緒にお台所のおこぼれ探し。
良い事からいたずらまで(^^;
何でも真似しっこのノアちゃんです。

f0207979_2327599.jpg


ノアちゃんのお家には、ポム姉さんの他に
ふたりのお兄さんがいます。

f0207979_23292976.jpg


ノアはお兄ちゃんとする「タッチ遊び」が大好きで
こうして長くて小さなお手てで”タッチ”"タッチ"とせがみます。

f0207979_23333613.jpg


ちなみにこれは、我が家に滞在中のはいからさんが
すっかり真似をして、今ではタッチ魔となっている
はいからさんです(^^;

f0207979_23345148.jpg


お兄さんたちはお友達と遊んだり、お買い物に出かけたり
お外で遊びたいお年頃なんだと思うのですが・・・

帰ってきたら、ふたりのお世話をして、
ある時はノアちゃんのう○ちが出るのを待って、片づけてから
お出かけするそうです。

家族の皆さんにとても可愛がられている姉妹です^^

f0207979_23364478.jpg


お父さんにはまだちょっと緊張しちゃうけど・・・

f0207979_23372027.jpg


優しくて、ノアの事が大好きなお父さんです。
少しずつ、その緊張も解けていくと思います。

f0207979_23382110.jpg


こうしてトライアル期間を家族皆さんで楽しんで頂き、
無事に家族決定となりました。

f0207979_23494833.jpg


皮膚も毛もボロボロで目も虚ろだった
ひとりぼっちのノアちゃん。

今は大好きな家族に守られて愛されて、とても幸せです。

ノアちゃんのこと
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みくりさん改めノアちゃん、家族決定ですっ
おめでとう(*^^)


by rupakomama | 2017-03-08 23:49 | みくり(ノア)

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa
カレンダー