*工場夜景クルーズ*に行ってきました。

※今日は保護犬は出てきません。
お時間の有る時によろしかったらご覧になってくださいませ<(_ _)>

・・・

保護犬たちがトライアルへ出発し、
新しいお家で、家族と共に頑張っているご報告を伺いながら
おねいさんはずっとずっと前から行ってみたかった
「工場夜景」クルーズに行ってきました。

f0207979_23581465.jpg


急に思い立った為、妹のさっちんの予定を聞いて、
(ほぼごり押し)即予約しました。
運良く遂行日に滑り込む事が出来、こちらの旅行会社さんの
"工場夜景ジャングルクルーズ"に出発です。

リザーブドクルーズ

廃墟&工場夜景マニアのおねいさん。
どんな、へっぽこな船で行くんだろう・・・と内心ワクワクして
いましたが、こんなに立派なクルーズ船でした。

f0207979_022980.jpg


ノンアルコールのオリジナルカクテルを頂きながら
出発でございます❤

f0207979_04109.jpg


2月は17時30分出発です。
まだ船に乗り込んだ時は明るかったのですが・・・

少しずつ、工場群に入っていくにつれ
薄暗くなっていきました。。。

f0207979_052318.jpg


京浜工業地帯をどんどん進んで行きます。
大黒パーキングや、ベイブリッジを遠目に見ながら
東扇島オイルターミナルが見えて来ました。

f0207979_0122350.jpg


ガイドのお兄さんがマイクで色々とお話してくださいます。
一緒に乗船した方たちは、一眼レフとか
大砲のようなカメラで撮影の方が忙しかったようですが(^^;

おねいさんは普通のへっぽこデジカメなので、
(さっちんはスマホだし)画像が悪いのと、ブレブレで
申しわけないのですが、、、。

f0207979_0151076.jpg


ペタペタと貼っていきます(^^;

f0207979_0153813.jpg


f0207979_015477.jpg


こちらがメインスポットの東燃化学。 
このあたりで写真撮影用に船が一時泊まってくれます。

f0207979_0165673.jpg


f0207979_0173263.jpg


f0207979_0173945.jpg


f0207979_0174683.jpg


このあたりが一番ゾクゾクしました(*´Д`)

f0207979_0182553.jpg


f0207979_0184341.jpg


f0207979_019927.jpg


f0207979_0192155.jpg


f0207979_0192915.jpg


f0207979_0193644.jpg


f0207979_0194341.jpg


f0207979_020122.jpg


工場にお勤めの方専用の電車なんだそうです。
日清製粉のだったかな?

f0207979_0211351.jpg


そろそろ到着です。

f0207979_0213663.jpg


90分のジャングルクルーズでしたが、
工場萌えのおねいさんにはあっという間でした。

さっちんは寒くて船内にいたのに、おねいさんは萌えすぎて
2Fのデッキにしばらくいたので、手がかじかんで
カメラを何回も海に落としそうになりました(^^;
無事にカメラと共に帰ってこれて本当に良かった。

・・・

帰りは横浜中華街に立ち寄って、、、。

f0207979_0245884.jpg


お腹がはちきれる寸前まで、
飲茶バイキングを堪能してきました。

f0207979_0252476.jpg


よ~し、明日からも頑張ろ~う( `ー´)ノ

いつか絶対に行きたかった工場夜景、
制覇ですっ(=゚ω゚)ノ


by rupakomama | 2017-03-06 00:27 | 旅行日記

いつまでも赤ちゃんなピースと天使になったるぱん。ナツキとアリーナとワンダフルドックスの保護犬のお話。


by rupa